« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

【感想注意報】ソードアート・オンライン<1>

以降、若干ネタバレがあるかもしれませんので、これから読まれる人は注意。
51kbtylqukl__ss500_
   ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
 

電撃文庫で先日大賞を取った「アクセル・ワールド」の作者、川原礫の2冊目。
完成とネットでの発表はこちらのほうが早かったようですが。

内容としては、脳への直接アクセスによる、初の仮想現実型多人数参加型(VRMMO)RPG内に取り込まれてしまった1万人のプレイヤー達。脱出するには100層の迷宮を踏破し、ボスキャラを倒してゲームをクリアするほかはなく、また強制ログアウトやゲーム内での死は、現実での死を意味するという極限状態での、主人公の行動を描く・・・といったところか。
恋やら友情やら、笑いやら悲嘆やら、冒険やら裏切りやら。面白かったですよ。

いままでFF11くらいしかやったネトゲはないですが、それでも楽しめました。
同意見多数らしいですが、その昔のアニメ「.hack//SIGN」と雰囲気似てるかな。初っ端ログアウトできないのは主人公だけなのか、全員なのかの違いはあるけれど。
(俺がその昔FF11始めたのは、「.hack//SIGN」見てたってのもあるんですがねw)

主人公が、中毒者的ゲーマーという設定の割りに(いや、だからか)感情移入がしやすくすんなり読めるし、なにより最近流行の「受動的なへたれ」じゃないところがいい。
ヒロインもかわいらしいし、けなげだし、○○○するしw
悪役もちゃんとやることをこなすし(笑)。
絵も雰囲気に合ってるし、なかなか良い。

ただ、初対面時に「こいつがラスボスだなー」と思ってたら正にそのとおりだったんで、ちょっとその辺のカタルシスには欠けたかもしれない。

なんにせよ、久しぶりネトゲ入ってみようかなーと思わせてくれました。
あ゛ー、FF11にも「倫理コード解除設定」オプションメニュー、ないかなー(爆笑)。
アスナたんと○○○なことしt(ry
「終盤で”割り込み”できなかったら遺されたヒロインはどうなっちゃたんだろうか」とか、つい考えちゃいますね~(酷ぇ奴>俺)。
 
ま、現実は俺のも含めてネカマキャラばっかなわけで、んんー。
・・・描くか。

さて、あとがきによると、まだ「続編」「番外編」さらに「続編」があるらしいので、今後も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/27

モールス

Googleのロゴが変な点と線になっていた。
すぐにモールス符号だと気づいたけど、何事かと思って調べたら、モールス信号の生みの親の「サミュエル・モールス」氏の誕生日だということで。

この点と線(1ビット?)が、ある意味現在のネットワーク社会の元祖であると考えると、感慨深いものがあったりなかったり。

Samuelmorse091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

着弾

FC枠で当選した、Perfume代々木ライブのチケットが着弾。
配置は南C1階席、ちょっと残念な場所かな?
まぁ、アリーナ後方より断然見やすい・・・はず、などと、良かった探しをしてみる。
出入りもしやすそうなところです(笑)。

下に敷いた青いのは、このあいだ発注したFC専売Tシャツ・・・
ちゃんとライブ前に届いたよ。
って、実は会場でも販売するらしい(笑)。

ちなみにFC専売品との見分け方は、首のところのP.T.Aタグだけ。
着たらみえねーってwww
Img_4066m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

アイドルマスターL4U! DLCカタログ13号

4月28日配信予定の、ダウンロードコンテンツ4月分の紹介トレイラー。
今回はMAより新曲が2曲。「いっぱいいっぱい」と「フタリの記憶」。

さて、続々と移植されるのはいいんですが・・・

あー、 「隣に○○○」と「K○sm○s,C○sm○s」マダー(AA略

本来の予定の来月の14に期待(笑)。
つか今回は曲だけなんですかね?

D3出力(1080i)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
960x540 30fps
x264 1380kbps 2pass
AAC-LC 96kbps

エンコ中、何故か今までできてた音声合成ができなくなってて往生。
ほかのファイルをエンコしてみたけど、特に問題ない。

結局、mp4boxを新たに落としてきて、パスを通したらできるようになったけど。
なんかよくわからん。
http://zoome.jp/majornagase/diary/65/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009/04/24

しまった【H.A.W.X】

ドリームクラブとL4U追加コンテンツ情報収集にかまけてたら、「H.A.W.X」注文するの忘れてたぜ。
フレンド欄からtetchangが遊んでるのを見て発売日だったのを思い出した。

というわけで早速amazonでポチる。明日届く予定。

連休、暇な人オンラインに付き合ってくれw
面白いといいなぁ。

あ、フライトスティック再設置しないと。
テーブルごとプラズマ前に持ってくるだけだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/23

毎日が金曜日

いや別に毎日飲んでたわけではなく。

つか、月曜日から、明日はもう金曜日だよなーと思ってしまうくらいキてたというか。
職場を変わってからだいぶ忙しくなったり気負ってたりする面もあるんだろうけど、なんかもう毎日がけっぷち?
ま、忙しいのはいいことではあるんだけどね。

つかねる時間が遅すぎるな。3時とか4時過ぎとか。
でも帰ってくる時間が10時過ぎるとそんな感じになっちゃうんだよなぁ。

ここんとこ、右まぶたがぴくぴくするよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

というわけで、昨年のPerfumeの日本武道館ライブのDVDが届いたので視聴。
PS3で見たけど、やっぱBShiには負けるなぁ。
音声もアレなんだけど、これはNHKとの編集技術の差かもしれん。

やっぱBru-Rayで出して欲しかったな。

とりあえず、BShiの放送でカットされてた曲やMCを確認。
1. コンピューターシティ
2. edge
3. エレクトロ・ワールド
4. plastic smile
5. love the world
6. マカロニ
7. Baby cruising Love
8. Take me Take me
9. GAME
10. シークレットシークレット
11. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
12. セラミックガール
13. ジェニーはご機嫌ななめ
14. チョコレイト・ディスコ
15. ポリリズム
16. Puppy love
17. 【-ENCORE-】Dream Fighter/Perfume/wonder2

太字がNHK未放映。

しかし、NHKのときもそうだったんですが、2秒と同じカットを映さずにザッピングの連続というのは流行なんですかそうですか。
それでもカット割とか引きが多かったりした面で、このDVDのほうが少しましだったかな。

あと、本編もそうですが、おまけディスクの特典映像のほうも秀逸。
副音声で聴くと3人のコメンタリーになりますw
こっちを先に聞いたほうが楽しめるかもしれない。

さて、代々木2日目に向けて、盛り上がってまいりました。
日曜日、ステージサイド見切れ席の販売があるみたいなんですが、さてどうずるか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/21

続々々・ドリームクラブ

というわけで初動画が発動(笑)<原文ママ
この夏の期待作である、D3 PUBLISHERの「ドリームクラブ」の初公開トレイラー・ビデオです。

アイマス並みに、結構良く動いてますよねw
でも乳の揺れぐあいはDOAとかエロバレーとかwww
ちょっとキモイ(汗)。

んでもって、そのうちこの曲で、キャラをアイマスにしたMADが作られるものと予想(笑)。

イロイロと楽しみです。

でもこうして見るとアレですね。
クラブ内だからか、ステージがイマイチ華やかでない。変わり映えしないとちょっと飽きるかも<ゲームが間違ってます

そうそう、るい先生と雪歩理保のパンツ、メイド服?のスリットから見えてるんですねぇ。
るい先生のはヒモパン確定ですが、理保のは服のデザインかも知れず。
そのときは、えらいハイレグTバックもしくははいてないということになるわけですがw

 
 
そういえばそろそろ、箱のL4Uも追加コンテンツのお知らせのシーズンですな。
今週中だったはず。トレイラー13は明日くらいかな。
果たして、例の(笑)MA曲は出るのかどうか?
こちらも楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラヴェル

あー、ラヴェル作曲の「ボレロ」は、銀河英雄伝説の戦闘シーンで使われたこともある、クラシックの名曲のひとつなわけですが・・・

死ぬほどヘタクソなボレロ(作曲:モーリス=ラヴェル)

うははは、なんか2年も前の動画が上がってきてたんでなんだかなと思って見てたら、マジでお茶吹きました。
部長?のトランペット以外みんな大変。
トロンボーンなんか瀕死の象のごとくでwww

アニマルビデオとしては秀逸なので、演奏を楽しみ?ながら癒されてください。
ラスト数分は必聴ですヨ。

で、その後まともなボレロを検索して聴きに行ったら、同じく
「ボロロから」とか
「耳直しに」とか
「瀕死の象から」とか同輩が多数w

これとかw
【C.デュトワ】 ボレロ (ラヴェル)

普通にいい演奏なので、ぜひ聴いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

FireFileCopy@GIGA-SATA2prot

以前、新マシン中のSATAポートから、フロントにeSATAを出したんですが、現在HDDを外付けしてファイルを移動中。
どんなファイルかは、まぁ、察してください。

M/BのどこにeSATAをつないだかというと、おまけのようについていた、Gigabyte-SATA2。
ここ、ネットで調べる限り、ポートマルチプライヤに対応しているような、していないような?
ただ、ホットプラグには対応しているので、外付けHDDを使用状態に応じON/OFFできるのは便利。
で、転送速度ですが・・・

Ffcopy_2

 
 
 
 
あんまり早くはない・・・かな?
画面だとたまたま55ですが、だいたい60~65MB/sといったところ。
内蔵のSATA同士だと、もうちょっと早かったような気もしないでもない(←いま調べたら50MB/sそこそこでした)。
USBと比べて・・・うーんどうだろう。

まぁめったに使わないから、問題はないんですが。

PC不調の件ですが、とりあえず使ってないアプリをとりあえず裂く女中削除中。
(素でこんな誤変換するIMEを何とかしてください>MS)

現在は様子見。
たぶんまだ固まると思うので、今度秋葉に出たら、メモリでも漁ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/18

新PC不調

先々月、鳴り物入り(なんじゃそりゃ)で導入したCorei7マシンですが、ここ最近になって不調。
不定期にハングアップしてしまうようになってしまいました。

んで、何にもしていないときに限って、固まってたりするんですよねぇ。
ハングに強?いVistaの名が泣くぜよ。

まぁ、アレやコレや謎カードやらと変なものいろいろ突っ込んでいるので、すべてVistaのせいというわけには行きませんが(苦笑)。

オーバークロックもやってないし、特にPCやグラフィックに負荷がかかってる時に落ちるとかそういうのではないので、熱暴走や電源ではないよう。
完全に全システム固まるので、メモリ周りの不具合とかも考えられるなぁ。
グラボ自体がおかしいことも考えられる。

あと、落ちる前の状況をトレースしてみたいんですが、いいアプリはないですかね?
再現性とかもしあるなら、状況は限定されるし。

ま、とりあえず、まだ安いうちに2Gx3枚買ってきて、1Gx3枚と入れ替えてみようそうしよう。
グラフィックもGTX285あたりにしてみるのもいいか。

ストレージも、C:をSSD化してみたいし、安DVDをBDに代えてもみたいし。

いろいろありますが、ドルパで散在予定なので、お金ないんですよねー。
茄子に送るにしても、会社赤字で無茶減るだろうし、車検もあったりしてもう余裕ないし。
ちょっとぴんち。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/17

続々・ドリームクラブ

「まぁその、なんだ。
まずは、これを見てくれ。」

ニコニコ動画(sm6760234)

「ぬるぬる綺麗に動いてるだろ?
でも・・・これ(元は)動かない(静止画な)んだぜ・・・」

つか発売前からイロんな意味で話題騒然な「ドリームクラブ」ですが、先日ゲームシステムが発表され、やはりバイトで稼いで「貢ぎゲー」であることが明らかになりました。
どの辺にゲーム要素があるのか、ちょっと楽しみ(不安)になってきましたよ。

それはそうと、上の動画ですが、元はHPで公開されている静止画を、職人がつなぎ合わせて作ったもの。
結構、そそられるものがありませんかないですかそうですか(笑)。

ニコ動で「ドリームクラブ」で検索するといろいろ出てくるので、興味のある方はごらんになるとよろしいかとw

でもって、DLCで衣装とか買えたら大笑いなんですがw
いや、DLCでなく実弾貢ぐシステムもアリだったりとかして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/15

好きな歴史上の人物




コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

平清盛、田沼意次、あと吉良上野介かな。

特に田沼意次は、政敵である阿呆な倹約主義者・松平定信に失脚させられ、以後ぼろくそに言われて悪徳賄賂政治家の烙印を押されてるけど、貨幣経済を安定化させ、商業を振興し、貿易も推進。
結果幕府財政を大幅に改善させる等、決して間違った政策を施したしたわけではなかった。

その後、寛政の改革では、貨幣の流れを阻害し、思想を統制し、倹約に次ぐ倹約で、景気が良くなるはずもなく、幕府財政も悪化。
松平定信は田沼の遺産を食い潰しただけに終わったともいえ、また現在の状況に一脈通じるものがあったりするのは、歴史の皮肉ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/14

わーい(DDフェイト)

タイツだタイツだー

そっちかよ!
まずこっちじゃないのかよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッパイキテター!!

というわけで、電撃文庫6月の新刊情報?
さっき検索したら出てきてびっくり(情報遅い?)

http://d.hatena.ne.jp/neo_q/20090331

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

「アクセル・ワールド」の2巻と、「境界線上のホライゾンII」の上巻が来るようですよ?
まだあと二月もあるわけですけどねw

ホライゾンIIのほうは、本来なら上下セットで買いたいところなんですが、実績からして下巻もすぐに出るだろうから、さっさと買って読んでしまう予定。

つか下巻も早めにお願いします。
つか下巻も早めにお願いします。
大事なことなので2d(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

US-2(消防飛行艇タイプ)さえあれば・・・

鎮火のめど立たず…山梨と兵庫は明朝、消火活動再開

こんな山火事など一網打尽にできるものを・・・
とも思いますな。

(参考)
US-2救難飛行艇
消火能力はテスト済み。

ただまぁ、数十億円の機体と機材、その他人員や維持コストと、早期消火で防げる損害がペイするかは、議論あるところですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わりのクロニクル・サウンドトラック

とまぁ、月末こんなのが出るようです。

BREAK - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録

いきなり第二期OP.EDとかw
これで「終わりのクロニクル」、アニメ化も近いぜ!(いやいやいや

というか昨年後半からいろいろと動きがあったんですな。

GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック) [Single] [Maxi]
AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック) [Best of]

それはそうと、都市シリーズの文庫、最後(電詞都市DT)まで読み終わっちゃいました。
ネタばれにならない程度の感想をいうと・・・

・結局どのシリーズから読み始めても、どの都市から読み始めても、面白かったと思う
・とりあえずセクロス(笑)でも色気ねえwww(DTのソレは秀逸)
・さとやす氏の絵はエロい。
・さっさと次(ホライゾンの3巻)出せやコラ
といったところですか。

残すはイラストノベルの
『創雅都市S.F』2003年 通販限定
『矛盾都市TOKYO』2005年 通販限定
のみ。

これらとOSAKAのPS用ゲーム.は、再入荷したらしくTENKEYのHPから買えるみたい。
ノベルのほうは、セクロス期待(違)で買ってみるのも一興?
つか注文しましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

高速1000円を批判

まぁ、産経もこんな記事書くようじゃ終わりだなって話を。

【日本の議論】高速道路1000円は“天下の愚策”か

ま、最後の「か」には意味がなくて、愚策と断定してるんですけどねw
読んでみればわかるんですが、引用されている証言の類は、すべて高速1000円の恩恵を受けられない人、もしくは損害を受ける人であるという、結論ありきの一方的な記事なわけです。

品切れでETCの装置が取り付けられなくて文句を言っている人。
今頃何を言っているんですかね?
俺なんかとうの昔、3年前につけてますよ。
取り付け費用サービスキャンペーンだったから、助成金もらうより少し高かったくらい。
助成始まって品切れになる前だって、カーナビやオーディオと一緒につけるとか工夫はできたはず。
だいたい、助成金なんかちょっと中距離を往復すれば、おつりがくるくらいのものでしかない。
文句なんか言う前に、たかが5250円の助成のせいで品不足になるまでつける気を起こさなかった、自分自身を恨んでくださいよ(笑)。

また、割引を受けられなくて深夜割引でがんばっているトラックの運転手さん。
この人の意見は、高速1000円をやめろといっているんじゃなく、適用範囲の拡大ですから、誤解なきように(笑)。
ただ、物流の担い手たる運送業界への援護としては、一番は景気の回復による物流量の増大なんですよね。
料金を下げても、物流量が増えるわけではない。つまり景気拡大の効果はないんですよ。残念ながら。
第一、休日にトラックが増えても、観光客への迷惑ですしね。

高速道路に、GW並みの渋滞が起きていない件。
起きられたら、俺が困ります(爆)。
いまくらいのほどほどの渋滞がちょうどいいですw
利用率がアホな役人の皮算用を下回っているのは確かかもしれませんが、この100年に一度の超不況の中で、それでも昨年休日並み(先週末:俺調べ)の渋滞が、高速において発生しているってことの意味を考えていない。
渋滞=景気の拡大とまではいえないかもしれませんが、それなりの効果はあると思う。

だいたい、開始してから3週間目だってのに、検証も何もあったもんじゃない。
冒頭書いたけど、一方的で内容のない、つまらん記事。

俺?
先週、帰省してきましたよ?横浜から新潟までね。
新幹線だと2万くらいかかるのが、おかげさまでだいぶ安かったですよ。
で、経済効果はどうか、というと・・・
実家に遊びに来た姪と甥(つか俺の妹)に、お年玉(!)として5000円(泣)。
これがおもちゃに変わったりすれば、もう景気対策としては完璧ですね。

以上、このあいだ高速1000円の恩恵wを受けてきた者の意見でした(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

Perfumeライブ制服

というわけで、一般販売は惨敗でしたが、幸いFC枠で2日目は取れている、ということで、着ていくものを。
会場限定品でもいいんですが、往来で着替えるの面倒だしね。
そんなあなたに・・・
「P.T.A.」会員限定Tシャツ

これを着ていけば、自分の回りが全部FC会員ても、大丈夫!
・・・なんてこともないんでしょうが。

さて、クレジットカードなら、20日までに申し込めばライブ前に届くので、俺の分は手続き完了。
俺と一緒に参加される方で(それ以外でも)、欲しい人がいたら注文しますが、いるかな?

ただ、送料800円はちと高いな。
システム上、注文ごとに送料がかかってしまうなぁ。


そうそう、こんなのもありました。
可憐Girl’s」期間限定SHOP
俺は買いませんが(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/11

勝利と、敗北と。

というわけで、今日はドルパアフターとPerfume代々木ライブの一般申し込み日だったわけですが。

まずアフターに並びながらチャレンジした、Perfumeの一般販売。
・・・箸にも棒にもかからず。
その前に抽選にチャレンジしたプレリザーブも、5口12枚分がことごとく全滅。

残念な結果になりましたが、御礼。
だす師匠ご協力ありがとうございました。

しかしFC枠で2日目取れてなかったら暴れるねこれは。
FC枠も当選率7割くらいだったし、これは複数ファンクラブ申し込んでおくしかないのか・・・
ChaMaさんよろしくお願いしますwww

さて秋葉SRで並んだアフター。
並んでる最中、家に携帯電話を忘れてて、いろいろと往生することに。
アドエスを持っては来てたけど、電池が切れかけていてこれまたスリリング。
まぁ、今回は連絡を取る必要のある人はいなかったみたいで良かった。

肝心のアフターですが、抽選の結果後ろから50番目くらいになっちゃったんですが、狙っていた制服などは購入できました。
つか、150人くらいしか来てなかったんじゃないかな?
購入券、最後のほうになってもSD,DDともだいぶ余ってました。
制服は俺がラストをもらいましたがw
うをwwwあぶねwwwww

さて、ちょうどGWのドルパのガイドブックが発売になったので、1冊買って中を見てみましたよ・・・
ええと・・・
そう、「彼女」が来ます。

・・・「DD遠坂凛」
 
 
 
 
 
 
 
 
 


続きを読む "勝利と、敗北と。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/06

勝負

2日目はFC枠で確保できてるから気楽なんですが。

代々木第一体育館Perfumeワンマンライブ2DAYS
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

の一般販売が近づいてまいりました。
(amuse有料先行もあったんですけどね・・・)

ローチケとぴあのプレ抽選、そして11日の一般販売がヤマ。
とりあえずローチケのほう申し込んだ。
だめなら順次。

まぁ1日目はどうしても、というわけではないから、気楽に行こう。
金もないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

帰還

都市シリーズのOSAKA上下巻を読破して寝不足のところ、音花火でたたき起こされ、遊びに来た姪っ子と甥っ子の相手をしてさらにお年玉!をせびられ、次いで将軍様の花火の情報を見て、昼飯食って15時ごろ出発。
80~100km/hの超遵法運転でゆるゆると。
いやね、110km/hで追い越し車線を独占するサンデードライバーの後ろについていくのに耐えられなくなったのでw
燃費もいいしなー。
走行車線でぬるぬると先頭を走る俺のER34超不気味。

しかし、高崎~上里SAあたりで事故渋滞に4kmほど巻き込まれ、燃費は悪化した模様w
つか、ここよく事故渋滞になるな。

その後、嵐山のあたりから断続的に自然渋滞、最長で11kmくらい。
ま、こっちは40km/hくらいで流れてたので、そんなにストレスたまりませんでしたが。

あと、相変わらず首都高きついわ。高速の看板はずせばいいのにな。
ナビもアホで、さっさと湾岸に出してくれればいいものを、グネグネまげて横羽線に入れてくれたのでさらにストレス。

なんだかんだで、5時間20分もかかってしまった。

まぁ、なんだ。
高速1000円にノせられて、今日一日渋滞の原因になったり巻き込まれたりした、サンデードライバーの皆さん。

ガソリンお買い上げありがとうございます!
来週もあんじょうたのんまっせー。
いやマジで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火

朝6時から音花火で叩き起こされた!

一体何事だ。

将軍様の花火大会には早すぎる。

田舎の行事はよくわからんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

帰省中

テポドンと雨と桜の舞い散る中、実家に帰省中です。

とりあえず、ホントに高速は千円でした(笑)。

つか、磯子から乗った首都高の料金の方が高いんですが(苦笑)。

明日は、今日打ち上げがなかった、将軍様の花火をバックに、ゆるゆると帰ることにしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリコン1位

Perfume、「ワンルーム・ディスコ」がオリコン1位獲得

箱360の百万台は4/1ネタと思ったけど、これはそうは思わなかったな(笑)。

とりあえずめでたい。
前の「Dream Fighter」のときは、確か東方神起・・・だったかな?がバッチして、残念な結果だったような記憶が。
amuseが弱いとはいわないが、いろいろと大人の事情はあるわけで。
つーか、男性アイドルグループには、あまり興味がないもので。

さて、あとは武道館のDVDを買って、代々木の本番に備えるだけだなぁ。
土曜日の分のアタックもしないといけないわけだけども。

あ、同時にアフターで管理局制服を買わないと(苦笑)。

続きを読む "オリコン1位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

エイプリルフール終了のお知らせ2009

ってのはおいといて。

今回のネタで一番らしかったのはこれだなぁ。

Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破!


・・・あれ、冗談じゃなかったのか(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

魔王、降臨。

ネタを探しつつ、結局あちこち眺めて回って、ランキングチェックしたら出てきたもの。
30分そのまんま見てしまった(苦笑)。

【2ch】 7歳の従弟が頭目となって謀反を起こすので。【コピペ】前編
【2ch】7歳の従弟が頭目となって謀反を起こすので。【コピペ】後編

イイハナシダナー。
オチもいかす。

しかしニコ動、どのへんがネタなのかよくわからんぞ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

三月兎から早速メール。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
┃【1】PT1内蔵Tシャツ■限定パッケージ
┃    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃ 4月1日限定!特別パック
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

>当店の新企画商品!
>本製品はあくまでTシャツでございます。
>本製品における使用としまして、付属している装飾品は
>洗濯機などに入れないようご注意ください。

>販売時間は未定です。
>また完売次第、終了となります。
>本製品へのお問い合わせご質問は一切行っておりません。

・・・ということですので、アレを未入手の方はレッツチャレンジ。
いやまぁ、どこまでがエイプリルフールネタなのかどうなのかはよくわかりませんが。


次いで、いつもの円谷プロ・・・
って、アクセスできないよ、重すぎだよみんなw

スラッシュドットジャパンは、エイプリルフール中止らしいですな。


つか、キリがないからもう風呂入って寝るw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入手不可能(ネタばれなし)

というわけで、現在都市シリーズを蒐集中なわけですが、

『パンツァーポリス1935』1997年 ISBN 4-07-305573-9
『エアリアルシティ』1997年 ISBN 4-07-306621-8
『風水街都 香港<上>』1998年 ISBN 4-07-309016-X
『風水街都 香港<下>』1998年 ISBN 4-07-309223-5
『奏(騒)楽都市OSAKA<上>』1999年 ISBN 4-07-310893-X
『奏(騒)楽都市OSAKA<下>』1999年 ISBN 4-07-311190-6
『閉鎖都市 巴里<上>』1999年 ISBN 4-8402-1349-6
『閉鎖都市 巴里<下>』2000年 ISBN 4-8402-1389-5
『機甲都市 伯林 パンツァーポリス1937』2000年 ISBN 4-8402-1531-6
『機甲都市 伯林2 パンツァーポリス1939』2000年 ISBN 4-8402-1630-4
『機甲都市 伯林3 パンツァーポリス1941』2001年 ISBN 4-8402-1735-1
『機甲都市 伯林4 パンツァーポリス1943』2001年 ISBN 4-8402-1843-9
『機甲都市 伯林5 パンツァーポリス1943 Erste-Ende』2001年 ISBN 4-8402-1945-1
『電詞都市DT<上>』2002年 ISBN 4-8402-2062-X
『電詞都市DT<下>』2002年 ISBN 4-8402-2118-9

・・・この中で、OSAKA下巻のみ入手難。
いやまぁ、金を積めば手には入るんですがね。
奏(騒)楽都市OSAKA〈下〉―都市シリーズ (電撃文庫) (文庫)

800円の本が、古本で2千円ですよ奥さんw
エイプリルフールじゃないのですよ。
別に初版じゃなくてもいいんだがなぁ。

ちなみに、数日前まで3千円台しかありませんでした(苦笑)。
引越しシーズンだから、出物があったのかも?


もうこれでいいから買っちゃおうかってなもんですよ。
つか、ぽちった、今www

これで全巻そろうよ。読み進め再開ですよ。


買って後悔はしていない。
その後のAHEADやGENESISシリーズの源流が詰まってるので、ニヤニヤしながら読めます。
もっとも、順番は逆なんですがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »