« 続々々・ドリームクラブ | トップページ | 毎日が金曜日 »

2009/04/23

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

というわけで、昨年のPerfumeの日本武道館ライブのDVDが届いたので視聴。
PS3で見たけど、やっぱBShiには負けるなぁ。
音声もアレなんだけど、これはNHKとの編集技術の差かもしれん。

やっぱBru-Rayで出して欲しかったな。

とりあえず、BShiの放送でカットされてた曲やMCを確認。
1. コンピューターシティ
2. edge
3. エレクトロ・ワールド
4. plastic smile
5. love the world
6. マカロニ
7. Baby cruising Love
8. Take me Take me
9. GAME
10. シークレットシークレット
11. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
12. セラミックガール
13. ジェニーはご機嫌ななめ
14. チョコレイト・ディスコ
15. ポリリズム
16. Puppy love
17. 【-ENCORE-】Dream Fighter/Perfume/wonder2

太字がNHK未放映。

しかし、NHKのときもそうだったんですが、2秒と同じカットを映さずにザッピングの連続というのは流行なんですかそうですか。
それでもカット割とか引きが多かったりした面で、このDVDのほうが少しましだったかな。

あと、本編もそうですが、おまけディスクの特典映像のほうも秀逸。
副音声で聴くと3人のコメンタリーになりますw
こっちを先に聞いたほうが楽しめるかもしれない。

さて、代々木2日目に向けて、盛り上がってまいりました。
日曜日、ステージサイド見切れ席の販売があるみたいなんですが、さてどうずるか。

|

« 続々々・ドリームクラブ | トップページ | 毎日が金曜日 »

コメント

>PS3で見たけど、やっぱBShiには負けるなぁ。
少佐のとこってHDMI接続だったんだ、アプコンできるって事は、あのプラズマの世代でHDMI付いてたとはってRDT261WH接続だったり?。

うちもPS3をHDMI>D端子変換にしたおかげでアプコン環境になったので色々みてなかったDVD観てたりw

最近のライブ物ってカメラのスイッチング激しくて観るのが辛いんだよねぇ、水樹奈々のとかカメラの台数も多いので酷い、マルチアングルとかで全身映ってるのを延々長回しで入れて欲しいわw

投稿: すめ | 2009/04/23 02:54

いや、特にアプコンを狙ってPS3で再生したわけではないっすよ。箱もRDも、なんかディスクが入ってたもんで。
うちのプラズマは地デジも内蔵してない旧タイプでD3(D4 )までだしね。

で、PS3のアプコンってそんなに違い出るもの?
ためしにRDTに繋いでみるかな。変換ケーブルがいるか。

そうなると、会社のノート繋ぐと入力が3系統全部ふさがるw

HDMI>D端子変換ユニットってそういう用途を期待してたのねー。
ほすぃ。けど高いんだっけ?

投稿: 某少佐 | 2009/04/23 03:19

なるほど、そうだったのか。
PS3のアプコンはRD-X7程じゃないけどかなり綺麗に処理してるかなー、元々無い情報で絵作りしてるとは思えない程w

HDMI>DVIは1000円程度で買えるけどHD FURY2はもう特売無かったので25k以上かな~?

俺がRDT261WHを買った当時はDVI-IをDVI-DとD-Subに分岐するケーブルがまだ手に入ったのでうちは4入力(DVIx2+D-Subx2)にして使ってるけど~

投稿: すめ | 2009/04/23 12:39

超解像搭載のPCモニターが三菱から
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_152919.html

ううむ、いいかげんに家もHDMIに対応したいが…給料が下がっている現状では中々難しい。

投稿: 始源龍 | 2009/04/23 22:29

25インチ以下では相当見比べないとフルHDもハーフHDも見分けが付かんよw
まぁ安いけどね。

投稿: すめ | 2009/04/23 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44760075

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』:

« 続々々・ドリームクラブ | トップページ | 毎日が金曜日 »