« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

ドルパ21アフターなど

というわけで、えらい目にあったHTドルパ京都~アフター、そしてドルパ21~アフターの、別名なのフェイデスマーチが完了(したのか?)。

ドルパ21では、相変わらず箸にも棒にも引っかからない番号で、CPUさんのおかげを持って凜だけは入手してたんで、昨日の朝のアフターイベントに全力で参加してきました。

秋葉原SRでは、整列後、列の先頭を抽選で決める方式なので、俺、CPUさん、雪風さんと奥さんの4人で並んで、万全を期すことに。
適当に並んだ割りに、俺が39番、奥さん14x番、CPUさん22x番、雪風さん32x版と、ほぼ100人間隔で並ぶ完璧な配置に(笑)。
で、先頭は13x番だったのですが・・・奥さんくじ運すげぇ。水銀燈のときもそうだったんですが、マジぱねぇ。

新宿に並んだだす☆師匠、福岡に並んだプラパテ氏ご一行も、良番を引いたようで、みな目標は達成、よいイベントでしたw
金はかかりましたがね(苦笑)。

購入後、昼飯は皆でUDXに行き、お好み焼き屋で打ち上げ。
シャレで頼んだアキバ焼きでけぇw
援護してくれた皆さんありがとうございました。
Sn3d0070m
 
 
 

帰ってきて、京都から今回までの戦利品を一同に並べ記念写真。
陸士制服2着のつもりが、勘違いしてフェイト用制服も2着購入してしまった。でもタイツが手に入るからいいか<高いタイツだな!
Img_4082m
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし俺も大概だが、それ以上に買ってると思われるプラ氏。
金はもつのか俺はもう駄目ですよ?
ヨーコもニアもキャンセルしたよw

DD怖いボークス怖い。
こんどは、はやてとか、9歳版のMDDシリーズとかがマジ怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/30

Perfume Tour 2009 申し込み その2

んー、やっぱ平日はきついので、だすさんとちゃまさんは不参加か。
申し込みは横浜だけだな。

久富さんやとすさんは、10月14or15日とか横浜アリーナまで出られますかね?
開演1830(開場は1730)。

俺は午後半取るけどもw
もしかしたら、そのままスーツで参加するかもだけどw

さて何枚申し込むか。
まぁ多少余っても、コミュとかで定価で配れそうではありますがね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

E and E その02

今日はドルパアフターということで、早朝から出かける必要があったため、夕べは寝ずに彼女を弄んでました。
そらもう、全身ヌルヌル触りまくるわ、O棒でつつくわ、膜は破るわ、穴という穴には白濁液を流し込むわ。

というわけで、昨晩はここまで。
気泡埋め用のシアノン、去年からアルミパック未開封で密閉してあったんですが一夏を越えるとイロイロと変化しちゃってアレですね。
白いのと透明の液に分離しちゃって、透明なほうは固まると普通の瞬着と変わらない硬度に・・・作業ムズ。
やっぱ部材は若くて新鮮でピチピチしたのに限りますねー。

・・・すみません32時間ほど寝てなくて、ちょっとハイなんです。
さて、明日、つか今晩は頭部ヘッドと髪の毛のパーティングライン処理とすり合わせにかかるかなー。
来週から塗装に入れるか?
梅雨も近いですけどねw
Img_4078m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/29

Perfume Tour 2009 申し込み

前回代々木に引き続き、8月~10月までの全国ツアー。
というわけで、Chamaさんの福岡サンパレス公演と、俺が行きたい横浜アリーナ公演の申し込みをせねば。
申込期間は5月30日~6月3日なので、そんなに余裕がないですね。

公演日グループ分け表

公演場所によって申し込み方法が違ってて、福岡のAグループは第1希望・第2希望、それぞれ1公演1回のみ、2枚までエントリー。可能重複当選は無し。
横浜のBグループだと第1希望・第2希望、それぞれ1公演1回のみ、4枚までエントリー可能、重複当選あり。
なお、A,Bグループは同時に申し込み可能。

さて、どうするかな。
やっぱ横浜は最終日狙いだろうか・・・。

福岡はどうしましょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28

ドリームクラブ カラオケステージPV Ver.B

先日紹介した「ドリームクラブ」カラオケステージの、別バージョンです。
Xbox360トレイラー版(Ver.A)と、結構違ってたり。
こっちのほうがいい出来かもね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kosmos,Cosmos

無事配信されたKosmos,Comsos。
今回は、ドームの臨場感を味わうため、例によって無応援動画となります。
代々木っぽい響きになった<嘘

てゆーか、自分でつけてなんだけど、ユニット名ヒドス。

D4出力(720p)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
1280x720 60fps
x264 2800kbps 1pass
AAC-LC 192kbps

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

続々々々・ドリームクラブ

というわけで、Xbox360のこの夏の期待の新作(笑)、ドリームクラブの新作PVが2つ発表になりました。
なにやら、ゲーム内でのカラオケ(ステージ)モードとのことで。
まぁその、歌ってもらうのにチップ(実弾)が必要になるのは自明のことなのですが(苦笑)。

動きは悪くないんですが・・・なんというか、よくできたMMDデータのような気もしないでもないですな。

本来的に言えば、こちらはおまけで、恋愛シミュレーションの部分をがんばらないといけないのかなとも思うのですが、所詮はキャバクラなのが痛いところではありますな。
こちらの中の人は小清水亜美。


さて、2本目。
絶対アイドル宣言という割には、歌詞に毒が足りないなと思うのは俺の頭が毒されているせいだろうなぁ。いろいろと。

そうそう、情報によればコスチュームは変更可能なようで、初回限定版には限定コスチュームダウンロード可能な、クラブ会員証が付属。

搾り取る気満々ですな(笑)。

そいやこの娘の中の人は、ゴットゥーザ様でしたっけ。
乳の大きさなら、みくるとも張れますが、なんともはや。


D4出力(720p)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
1280x720 60fps
x264 2800kbps 1pass
AAC-LC 192kbps

ま、野暮なツッコミはなしで、みな楽しみましょう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

Let's Enjoy & Exiting! その01

ワイアルド団長「黒犬騎士団心得!」
団員「エ、エンジョイ アンド エキサイティング!!」

Img_4073m
 
 
 
 
 
 
というわけで、作り始めました、「彼女」を。
もっとも、週末やったことはマジックリンに漬けて離型剤を流しただけなんですが。
PCの作業もあったしね。

今週はパーティングライン消し、仮組み、すり合わせあたりかな。
色は黒がメインか。

そいや2mmのアルミ線とかもないな。
エナメルの金色もない。
糊が残らないマスキングテープもないwww

原色のくせに青っぽい黒ってどこの奴でしたっけ?
あと茶色っぽいの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/24

不具合対策その1:メモリ交換

先月より継続中の、PCの突発ハングアップ(完全フリーズ)。
1時期は2週間ほど発生しなくなってて、治ったのか、MSがVISTAもこっそり修正をかけたのか、はたまたMB系のドライバの再インストールが効いたのか?と思っていたのですが、最近ではだいたい1週間に0~1回ほどのペースに落ち着いてきたところ。
でもさすがにそろそろ原因究明と対策をせねば、ということで、とりあえずメモリ交換から。
memtest98は、フロッピーディスクドライブがついていないのと、起動CDのイメージ焼くのがめんどくさいので、パス。

いやメモリ自体はGWに購入済だったりするんですが。
コルセアの2G×3を投入予定。

ま、最悪メモリ交換が効果なくても、そのときは1Gx3+2Gx3=9GBにしちゃえばいいかなと安易な考えだったりするんですがね。
でもまぁ、効いて欲しいなぁ。

でもって、その次疑うのは電源だろうか・・・そのうちもう1機分部品が揃いそうな肝。
最初にやるのが当たり前のような気もするが、BIOSのupdateもやるかなー。

あと、それとは別に裸族の雑居ビルを購入したので、背面にeSATAを出す作業を予定。
店子はまだいないんですけどねw
やっぱ1.5Tx4かなぁ。静かな奴にするか、早くて暑い奴にするか。
一番の問題は、6Tで何年戦えるか(笑)。

Img_4069m_2Img_4071m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

アイドルマスターL4U! DLCカタログ14号

5月27日配信予定の、ダウンロードコンテンツ5月分の紹介トレイラー。
今回もMAより新曲が2曲。

無事(笑)、「隣に…」と「Kosmos,Cosmos」が配信となりましたよ。
来月の15にも期待(笑)。

つか今回もやっぱり曲だけなんですかね?
ドラマはともかく、服は欲しいですね。

D4出力(720p)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
1280x720 60fps
x264 2700kbps 1pass
AAC-LC 256kbps

zoomeが3Mbpsまで対応したらしいので、全画面で再生する場合は、ちょっと大きめに上げてみましたがどうか。
見れないという人がいたら教えてちょうだい。
分散ダウンロード用のアドオンとか指示されるかもですが(うちも入れてるし心配はない・・・はずw)。
http://zoome.jp/majornagase/diary/67/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

狼と金の麦穂

てなわけで先月末買い損ねていた、DVD付き限定版
通販サイトも全滅でしたが、どうしても欲しいわけでもないので、プレミア付きの中古品には手を出していなかったんですが、会社帰りに偶に寄る、普通の本屋に4冊ほど並んでいたのでゲット、

DVDは琥珀色の憂鬱をアニメ化したものだったんですな。
翌朝早いので、明日以降見ることにします。

他に、Amazonからでかい荷物(雑居ビル)が届いたんですが、これのセッティングも明日以降だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

古炉奈、閉店。

秋葉原終了のお知らせ。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店

なんというか、俺らが秋葉に来るようになったときには、もうそこにあった古炉奈が閉店。
開業が1966年っていうから、店より年下のひとが多いんじゃないだろうか。

ニュースをついったーで見て、今日の飲み会は半ばお通夜状態でしたよ。
またひとつ、っていうか、唯一(言いすぎ?)の駅前のアキバの顔がなくなるような感じ。

古炉奈に当てはまる話ではないかもしれないけど、ヨド開業あたりから再開発が始まり、小奇麗なオフィスビルが林立。
地代や賃貸料が上昇しているって話は聞いていた。
これが昂じ、小規模店舗が立ち行かなくなるんじゃないかという懸念も。

ガード下のパーツショップからパソコン街、同人誌屋から最近のメイド喫茶あたりまで、なんでもありなカオス秋葉は、もう終わりかもしれないですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/17

WOWOW de DISCO!

というわけで、昨夜は20時前からwktkで待機していたわけですが。

「Perfume Live! ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

つい1週間前、俺らが参加した、5月10日(2日目)代々木ライブの、「NIGHT FLIGHT」を除く全曲を収録。
いやーWOWOWがんばった。1週間前の感動が甦りましたよ。

未発売の「NIGHT FLIGHT」はまぁ仕方ないですが、1週間(実質は数日?)でよくここまで編集したもんだ。
そら現場にはかないませんが、それでも会場の雰囲気を充分に伝えてくれました。
MCも上手にまとめられてました。
しかし改めて見ると、照明演出が神がかってたなー。

配置が1階Cエリアと、若干ステージから遠かったのでイマイチよく見れなかったところがよく見れたので、大満足。
のっちの尻とかかしゆかの脚とか(ぉぃ

ただ、やっぱり流行の「全編短いカットの切り替えの連続」なんですがね・・・それでもこの間の武道館DVDよりましかな。

さて、代々木は体育館なので、音響はまぁどうしようもないわけですが、結構がんばってましたね。
ただ、センターカメラがスピーカーに近かったのか、バスドラムの振動に合わせてカメラと映像素子が揺れて、ブルブルぼけまくったのはご愛嬌というところか。

それと、WOWOWのHD放送だから当然なのかもしれませんが、妙に高精細で、ご見物の顔も超高精細。
特に、サイドに配置された張出ステージ脇の人は、全国のお茶の間に顔が何度も何度も大公開状態ですよw

まぁわれわれは運よく?映らなくて良かったわけですが(笑)。
あー、次の横浜行きたいなぁ。ChaMaさんも申し込んでくれんかなw
Vlcsnap893541

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/16

デカール商法炸裂

プラスチックキット 1/72 マクロスF(フロンティア) VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機

これはハピネットの予約ページですが。
なんにせよ、ノーマルのVF-24Fが出たときから、アーマード出して~と言っていたのが叶って、大変にうれしいのです

が、

ページの下のほうに、新しいアーマード専用っぽいシェリルデカールと作例がw
これでアーマードも痛機にしろとwww

去年の幕張のプララジショーで味をしめたのか、デカールつけると予約率が跳ね上がったりするのか?
まぁ、どっちにしろアルト機はたぶん予約して買います。
って、いま何機積んであるんだ俺。

あと、アーマードはオズマ機も同時に出るみたいですが、こちらはビッチ仕様機なのでいらんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/14

契約!

5月16日に、このあいだのPerfume代々木ライブがWOWOWで放映されるということなので、どうしたもんだかなーと思ってたんですが、結局契約してしまいました。

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051276001/index.php

昔は申し込み手順がややこしかった記憶があるんですが、今はネットでB滓番号打ち込んで申し込み>受信15分で認証完了と、超お手軽。じだいはでじたる、ですね。

うちのB滓カードは全部赤なので、有料放送受信可なわけですが、PT1で使うためには視聴アプリ環境の総とっかえになって、下手をすると放映に間に合わない(苦笑)ので、今回は生TSはあきらめてRDで受信することにしました。
今使ってるTVRock+TVtestの環境では、スクランブル解除に対応してないもので・・・

結局のところ、うちの環境ではRDからPV4経由で取り込んだほうが、いろいろやりやすいってのもあります。

で、契約完了後、別にこれしか見ないんだったら、無料体験視聴を放映にあわせて申し込んでおけばよかったんじゃないか、と気づきましたが後の祭りw

どうすっかなー。
あまり面白い番組がないようなら、1ヶ月で解約するかもしれませんね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

仕事はや!

「NIGHT FLIGHT」を代々木でダイレクト耳コピ(ニコニコ動画)

つか会場で覚えて即打ち込みとか。
おまいは北島マヤですか?

とりあえずいい曲なので、フル版の配信とかアルバム発売が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfume 「NEW ALBUM リリース」 & 「Tour 2009」決定!!

(以下公式より転載)

Perfume 「NEW ALBUM リリース」 & 「Tour 2009」決定!!


Perfume NEW ALBUM

2009/07/08(水) Release!!

「GAME」から約1年3ヶ月振りのNEW ALBUMが完成!!
音楽プロデューサーに中田ヤスタカ(capsule)を迎えた3rd ALBUM。
■収録予定曲「love the world」 「Dream Fighter」 「ワンルーム・ディスコ」 「NIGHT FLIGHT」 他


Perfume Tour 2009 決定!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■08/07(金) 戸田市文化会館 (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■08/12(水) 福岡サンパレスホテル&ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】BEA 092-712-4221
■08/13(木) 福岡サンパレスホテル&ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】BEA 092-712-4221
■08/15(土) 広島厚生年金会館 (開場17:30/開演18:00)
 【問い合わせ】キャンディープロモーション 082-249-8334
■08/16(日) ひめぎんホール (開場17:15/開演18:00)
 【問い合わせ】デューク松山 089-947-3535
■08/21(金) 石川厚生年金会館 (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】FOB金沢 076-232-2424
■08/22(土) 新潟県民会館 (開場17:30/開演18:00)
 【問い合わせ】FOB新潟 025-229-5000
■08/26(水) 札幌市民ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】 ウエス 011-614-9999
■08/27(木) 札幌市民ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】 ウエス 011-614-9999
■08/29(土) 仙台サンプラザホール (開場17:30/開演18:00)
 【問い合わせ】GIP 022-222-9999
■08/30(日) 仙台サンプラザホール (開場16:30/開演17:00)
 【問い合わせ】GIP 022-222-9999

※8/7(金)〜8/30(日)の公演のチケット一般発売日 7/12(日) 10:00〜
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■09/26(土) 名古屋・日本ガイシホール (開場17:00/開演18:00)
 【問い合わせ】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■09/27(日) 名古屋・日本ガイシホール (開場15:00/開演16:00)
 【問い合わせ】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■10/10(土) 大阪城ホール (開場17:00/開演18:00)
 【問い合わせ】キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■10/11(日) 大阪城ホール (開場15:00/開演16:00)
 【問い合わせ】キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■10/14(水) 横浜アリーナ (開場17:30/開演18:30)
 【問い合わせ】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■10/15(木) 横浜アリーナ (開場17:30/開演18:30)
 【問い合わせ】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

※9/26(土)〜10/15(木)の公演のチケット一般発売日 8/8(土) 10:00〜
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ファンクラブ「P.T.A.」 チケット先行予約受付に関しまして】

Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」の「Tour 2009」ファンクラブチケット先行予約受付は、5/25(月)までにご入金手続きを完了していただいた方が対象となります。

・・・ということなので、未入会の人は急げ!
ネットからクレジットカードで支払可能なので、郵便局に行く手間もいらないぞ!

福岡・横浜はどっちも平日なのだなー。
とはいえ、マジでFC一口で取れる気がしないよ。
もう一口入っておくべきか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

Perfume代々木 二日目

というわけで、Perfumeの代々木第一体育館ライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に行ってきましたよ。
運よくFC枠で4人分取れていたので、だす☆さん、ひさとみさん、とすさんと一緒。
いつもの声優イベントとは違うノリだったけど、まぁ、みな楽しんでくれていたようでよかった。

着いたのが入場直前だったこともあり、グッズ類は売り切れ多し。
タオルくらいは買おうかと思ったけど、これも売り切れたので近寄らず。
そして今日は暑かったので、さっさと入場。

セットは、GAME~武道館までの傾向どおりに最近の曲が中心で、そこにコンピューターシティなどのちょっと前の曲が入っているという構成。新曲に押されてか、エレクトロ・ワールドやWonder2がなかった。
あと1日目と同じらしい。

1.ワンルーム・ディスコ
2.ポリリズム
3.シークレットシークレット
4.edge
----MC----
5.コンピューターシティ
6.plastic smile
7.マカロニ
----MC----
8.love the world
9.SEVENTH HEAVEN
10.NIGHT FLIGHT
11.YoYoGi DISCO MIX
( Baby cruising Love → GAME → Twinkle Snow Powdery Snow → コンピュータードライビング→ おいしいレシピ → リニアモーターガール→ セラミックガール → スウィートドーナッツ )
18.Dream Fighter
19.パーフェクトスターパーフェクトスタイル
20.ジェニーはご機嫌ななめ
----MC----
21.チョコレイト・ディスコ
22.Puppy love
----アンコール----
23.Perfume
24.願い

11曲目のディスコミックス、さすがにアレンジ入ってますが、最近歌ってくれない曲が結構入っていたので楽しかったところ。
あ、でもTSPSはちゃんと歌って欲しかったなぁw
10曲目、新曲の「NIGHT FLIGHT(ピノの新しいCM曲)」は、久々のスピード感あふれるナンバーで、良かったですよ。
そして各MC時のあ~ちゃんのボケっぷりが最高。
(今回は男前なのっちのMCがあまり聞けなくてちょっと残念w)

会場全体としてはリウム遣いは少数派。俺を含めてほとんどはハンドアクションで応援。
でも、なんか水樹のライブより一生懸命だったような気がする(笑)<俺
とかいいつつ、最初上上下上下上下下は忘れてたけどもねw
アンコール時、「アンコール」のコールではなく、次曲「Perfume」の振り付け(Pa Pa Pa Pa Pa Pa(Perfume),You You You You)の練習をみんなでしながら待つという、他では見られないコールw
一部有志?の主導らしいけど、「アンコール」の掛け声がないというのも寂しいものですな。

他は、7月8日の新アルバムの告知。
そして、今年8月以降の全国”アリーナ”ツアー決行の告知。
日程未定だけど、横浜とかさいたまとか来るのかな。福岡も大きい箱があるらしいからそこも行くかも。
・・・というわけで、ChaMa☆さんぜひFC枠で応募をお願いいたしますw

Sn3d0047m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/10

さて、今日は

GWの掉尾を飾る、Perfumeの代々木ライブだよー。

まー、一階席の離れたほうだから、まったり楽しんでくるよ。
さて、これからゆっくり休もう。

サイリウムは、あんまりいらないっぽい。
Wonder2で使うUWだけ、用意して行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/09

ふいんき(何故か変換できない)でGO!

以下、2chではやってた?コピペらしいんですが・・・

-------------------------------------------------------
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
-------------------------------------------------------

・・・なるどほねー。
半分くらいまで普通に読んでたよ。読む速度を上げたらさらに自然な感じに(笑)。
俺には幼児向けの絵本の校正作業は無理だなw

さて、どういう理屈でこうなるかはよくわからないけど、脳で単語内の文字を一気に認識して、前後から意味を推定して並べ替えているんでしょうかね?
速読術とかの肝もこの辺にあるのかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/08

PT1終了のお知らせ

PT1生産終了のお知らせ(アースソフト)

というわけで、4月に生産中止。この連休中に各ストアでの在庫一斉放出を最後に、販売も終了
あとはテンバイヤの闊歩するままに(苦笑)。

まぁ俺は、今使ってるRev.Aが快調だし、もし故障しても予備のRev.Bを確保済みなので、既に問題はないわけですが。

うちは、録画したのをエンコしてコピーして配布しまくるという用途ではないので、別にRD-X6+PV4でもいいんですが、TvRock等の有志が開発した優れたインターフェイスに慣れた身にとって、いまさらレコーダのもっさりした予約画面に戻れといわれても・・・その、なんだ、困る。

しかしアースソフト、昨年10月くらいからのほぼ6ヶ月で、結構作りましたね。
この余勢を駆って、ぜひPT2とか作って欲しいもの。

まぁ、こんな話もありますしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/05

鑑定書

さてどんなのができてるのかw

ブログパーツ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

訃報

ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳

まだ若いのに、という感想はなしにしましょうか。
最後の最期までロッカーでしたね。

「スローバラード」「雨あがりの夜空に」「トランジスタ・ラジオ」「い・け・な・いルージュマジック」・・・

俺の学生生活の一部は、間違いなくこれらの曲とともにありました。


ご冥福をお祈りします。
 
 
 
 
 
 

続きを読む "訃報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

OっぱいOっぱい

というわけで、グラビア水着より揺れが強調される(俺調べ)、チアガール2を着用。
カメラは全部オート。
それにしても、揺れる揺れる。

D4出力(720p)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
960x540 60fps
x264 1380kbps 2pass
AAC-LC 96kbps

正直D3取り込みの30pでいいような肝。
あとで比較してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »