« さて、今日は | トップページ | Perfume 「NEW ALBUM リリース」 & 「Tour 2009」決定!! »

2009/05/11

Perfume代々木 二日目

というわけで、Perfumeの代々木第一体育館ライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に行ってきましたよ。
運よくFC枠で4人分取れていたので、だす☆さん、ひさとみさん、とすさんと一緒。
いつもの声優イベントとは違うノリだったけど、まぁ、みな楽しんでくれていたようでよかった。

着いたのが入場直前だったこともあり、グッズ類は売り切れ多し。
タオルくらいは買おうかと思ったけど、これも売り切れたので近寄らず。
そして今日は暑かったので、さっさと入場。

セットは、GAME~武道館までの傾向どおりに最近の曲が中心で、そこにコンピューターシティなどのちょっと前の曲が入っているという構成。新曲に押されてか、エレクトロ・ワールドやWonder2がなかった。
あと1日目と同じらしい。

1.ワンルーム・ディスコ
2.ポリリズム
3.シークレットシークレット
4.edge
----MC----
5.コンピューターシティ
6.plastic smile
7.マカロニ
----MC----
8.love the world
9.SEVENTH HEAVEN
10.NIGHT FLIGHT
11.YoYoGi DISCO MIX
( Baby cruising Love → GAME → Twinkle Snow Powdery Snow → コンピュータードライビング→ おいしいレシピ → リニアモーターガール→ セラミックガール → スウィートドーナッツ )
18.Dream Fighter
19.パーフェクトスターパーフェクトスタイル
20.ジェニーはご機嫌ななめ
----MC----
21.チョコレイト・ディスコ
22.Puppy love
----アンコール----
23.Perfume
24.願い

11曲目のディスコミックス、さすがにアレンジ入ってますが、最近歌ってくれない曲が結構入っていたので楽しかったところ。
あ、でもTSPSはちゃんと歌って欲しかったなぁw
10曲目、新曲の「NIGHT FLIGHT(ピノの新しいCM曲)」は、久々のスピード感あふれるナンバーで、良かったですよ。
そして各MC時のあ~ちゃんのボケっぷりが最高。
(今回は男前なのっちのMCがあまり聞けなくてちょっと残念w)

会場全体としてはリウム遣いは少数派。俺を含めてほとんどはハンドアクションで応援。
でも、なんか水樹のライブより一生懸命だったような気がする(笑)<俺
とかいいつつ、最初上上下上下上下下は忘れてたけどもねw
アンコール時、「アンコール」のコールではなく、次曲「Perfume」の振り付け(Pa Pa Pa Pa Pa Pa(Perfume),You You You You)の練習をみんなでしながら待つという、他では見られないコールw
一部有志?の主導らしいけど、「アンコール」の掛け声がないというのも寂しいものですな。

他は、7月8日の新アルバムの告知。
そして、今年8月以降の全国”アリーナ”ツアー決行の告知。
日程未定だけど、横浜とかさいたまとか来るのかな。福岡も大きい箱があるらしいからそこも行くかも。
・・・というわけで、ChaMa☆さんぜひFC枠で応募をお願いいたしますw

Sn3d0047m

|

« さて、今日は | トップページ | Perfume 「NEW ALBUM リリース」 & 「Tour 2009」決定!! »

コメント

wonder2で〆が定番になったのかと思いきや違ったんですね。
全国ツアーですか~福岡来そうですね。
前回はGWと重なってチケット瞬殺だったのでどうしようwww

投稿: ChaMa | 2009/05/11 03:53

日程が来てましたね。申し込み(FC入会)までそんなに間がないような。
チケットは、FC枠と各プレイガイド先行でほぼなくなりますからね。一般はほとんどカラ売り。

俺も1日目、先行から一般まで結構手を尽くしたんですが駄目だったし。
やっぱFC入るしか!
FCでも落ちることあるけどね(3割ほど)。

投稿: 某少佐 | 2009/05/12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44974528

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume代々木 二日目:

» Perfume 代々木 座席 [芸能ニュース・ネタ集め]
急遽横浜へ... Perfumeの次のツアー最終日にはもう終わっているので、今行くしかない!という ... 現在横浜へ向かっております。 横浜に滞在できる時間は約2時間。 もっと早く気付けばよかった… インナーに代々木Vネック、代々木バッグを提げているから、分かる人には分かる ...[記事全文] びすた... ミレニアムからビスタに 大幅レベルアップ! 肩凝った 今からmjだぁー たのしみ 代々木終わりましたね ネット記事で あーちゃんの言葉に涙(/_;) あたし見捨てんからね P... [続きを読む]

受信: 2009/05/11 16:12

« さて、今日は | トップページ | Perfume 「NEW ALBUM リリース」 & 「Tour 2009」決定!! »