« WOWOW de DISCO! | トップページ | 狼と金の麦穂 »

2009/05/19

古炉奈、閉店。

秋葉原終了のお知らせ。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店

なんというか、俺らが秋葉に来るようになったときには、もうそこにあった古炉奈が閉店。
開業が1966年っていうから、店より年下のひとが多いんじゃないだろうか。

ニュースをついったーで見て、今日の飲み会は半ばお通夜状態でしたよ。
またひとつ、っていうか、唯一(言いすぎ?)の駅前のアキバの顔がなくなるような感じ。

古炉奈に当てはまる話ではないかもしれないけど、ヨド開業あたりから再開発が始まり、小奇麗なオフィスビルが林立。
地代や賃貸料が上昇しているって話は聞いていた。
これが昂じ、小規模店舗が立ち行かなくなるんじゃないかという懸念も。

ガード下のパーツショップからパソコン街、同人誌屋から最近のメイド喫茶あたりまで、なんでもありなカオス秋葉は、もう終わりかもしれないですね。

|

« WOWOW de DISCO! | トップページ | 狼と金の麦穂 »

コメント

残念だけど、これが時代の流れなんだよなぁ…。

近所には、もう昔風の喫茶店なんて一軒もないし、個人経営の店もどんどん減ってる。ウチもある意味では風前のともしびかもしれんもん。

ぶっちゃけ減反見直しで米価がどえらく下がったら廃業確実だな…。

投稿: なぢ | 2009/05/19 01:52

閉店の理由はわからんでしょうね。

古炉奈が時代遅れになったってわけじゃないと思うんですが。
需要はあったし繁盛はしていたみたいだし・・・

ベックスとかじゃのんびりできないんですよねぇ。

投稿: 某少佐 | 2009/05/19 21:50

新宿などに展開していた滝沢の閉店に続いてショックですねえ。

投稿: 始源龍 | 2009/05/23 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45059347

この記事へのトラックバック一覧です: 古炉奈、閉店。:

« WOWOW de DISCO! | トップページ | 狼と金の麦穂 »