« 鑑定書 | トップページ | ふいんき(何故か変換できない)でGO! »

2009/05/08

PT1終了のお知らせ

PT1生産終了のお知らせ(アースソフト)

というわけで、4月に生産中止。この連休中に各ストアでの在庫一斉放出を最後に、販売も終了
あとはテンバイヤの闊歩するままに(苦笑)。

まぁ俺は、今使ってるRev.Aが快調だし、もし故障しても予備のRev.Bを確保済みなので、既に問題はないわけですが。

うちは、録画したのをエンコしてコピーして配布しまくるという用途ではないので、別にRD-X6+PV4でもいいんですが、TvRock等の有志が開発した優れたインターフェイスに慣れた身にとって、いまさらレコーダのもっさりした予約画面に戻れといわれても・・・その、なんだ、困る。

しかしアースソフト、昨年10月くらいからのほぼ6ヶ月で、結構作りましたね。
この余勢を駆って、ぜひPT2とか作って欲しいもの。

まぁ、こんな話もありますしね。

|

« 鑑定書 | トップページ | ふいんき(何故か変換できない)でGO! »

コメント

リモコンだけでOKなのは再生機種のみ。
レコーダーにはマウスやキーボードといった融通効くインターフェースが必要です。
それに、専用リモコンは、機種変更の都度、キー配置を覚え直すなんて非効率な事を強制されますし。

そして孫以降が作れないダビング10も却下です。
10年くらいで、HDDの主流容量が、2桁GB、250~300GB、500~1TBと代替わりしている訳ですが、その間の移動が出来ませんからね。

アースソフトの次の飯の種に期待しましょう(笑)

投稿: 始源龍 | 2009/05/08 22:36

B-CASカードは小型化して継続するらしいですから、今しばらくはPT1の天下が続きそうですね。

投稿: 某少佐 | 2009/05/09 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44940906

この記事へのトラックバック一覧です: PT1終了のお知らせ:

« 鑑定書 | トップページ | ふいんき(何故か変換できない)でGO! »