« 着弾 | トップページ | 茄子! »

2009/06/28

あいぽん3GS

というわけで、午後一で横浜のヨドバシに行って引き取ってきました。
だす師匠とすめは、どうせ白を買うだろうからと思って、不人気色?の黒32GB。

Img_4109m
 
 
 
 
ちょっと前まで、iPhoneとかiPodとか買う気なかったんですが、WMの最新最上位機種が、音も機能も絵もよかったんだけど、ちょっとピンとこなかったのと高かったのと画面が小さかったのと、iPhoneもSになって早くなったと聞いて、ついうっかり。
つーか、現行の音楽聴いてmixi見てtwitter覗いてるW61Sにしても、動作が一々もっさりでねぇw

今までセッティングしたり遊んでたり、家庭内無線LANのセキュリティをあげてたりしたら、こんな時間に(苦笑)。

さて、初のiPhone(iPod)ということで、携帯性のチェックなどせねばなるまい。
iPhone嫌いな人は、でかいとか重いとか言うんですが、はたしてどうでしょうか。

私が実際電車で読むサイズの一般的な文庫本と比較してみました。

Img_4110mImg_4114mImg_4124m

 
 
 
 
 
とんでもなく小さいですね。厚みも比べ物にならないくらい、薄いです。
これで携帯性もばっちりです。

でも、1冊だけの比較では不十分の謗りを受けかねないので、もっと薄い本と比較してみましょうか。

Img_4118m
 
 
 
 
 
どうでしょう、これでiPhoneが十分小さいことがお分かりいただけたと思います。
今日はもう風呂に入って寝ます。

そういや、無線LAN経由でPC内の音楽とか聴けるんでしたっけ?
どうやるんだろう。

|

« 着弾 | トップページ | 茄子! »

コメント

iPhoneでネット経由でPC内の音楽を聴くにはSimplify Mediaを導入してiTunesを起動したPCを動かしたままで出かけて、iPhoneでSimplify Mediaを起動するとできます。

まぁiTunesでライブラリ構築してるのを前提としますが。

投稿: すめ | 2009/06/28 04:50

あいぽんと対照的なサイズの文庫本ですね(笑)

自分も黒にしましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ。
でも値段で日和って16GBなんですが(笑)
ライブラリも少ないのでまあ足りるかなと思うことにします(´ー`)。

投稿: Yoshi | 2009/06/28 08:48

コメントありがとうございます。
どうにも多忙なので、週末まで(週末もか)、あまりいじれなさそうです。
そのうち試してみますよ。

というわけで、黒仲間発見!(笑)

投稿: 某少佐 | 2009/06/30 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45473542

この記事へのトラックバック一覧です: あいぽん3GS:

« 着弾 | トップページ | 茄子! »