« FF11終了のお知らせ | トップページ | 俺様大勝利! »

2009/06/04

E and E その03

たこルカできた!(うそ
Img_4084mImg_4091m

 
 
 
 
 
 
前回からは、ひたすら髪の毛の接合部の調整。
もみ上げ部とか、接続部に湯口が来ていることが多いので、カットと整形と収縮のすり合わせが結構大変。
最終的に首を胴体に組み付けたとき、髪の毛が浮いてしまいましたが、ドライヤーでセット(笑)。

んで、仮組み完了とまでは行きませんが、一通り形にしてみました。

この次は一度ばらしてレジン粉と手垢の洗浄。
軸打ちと、マスキングでいいところは大まかな接合
そして隙間埋め。

なかなか塗装まではまだ時間がありそうな。
ミッチャクロンやガレキ用サフ(肌色かと思ったら白だった?)の用意は万全なんですがね。

実はスカートの直下、腰パーツと脚パーツの接合部に、収縮による隙間ができてるんですが、埋めるの面倒だしーどうせ見えないしー、ということで、無視する予定。
ほら俺もともとドイツMM屋だしw

軸打ちですが、接合部両面に穴を開けるのもいいんですが、点付けした接合部にパーツの表面から一気に穴を通すのもありかなぁ。
シアノン+アルテコ粉で、ほとんど見分けつかなく埋められるし、どうせサフレスじゃないし。

|

« FF11終了のお知らせ | トップページ | 俺様大勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45228086

この記事へのトラックバック一覧です: E and E その03:

« FF11終了のお知らせ | トップページ | 俺様大勝利! »