« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

茄子!

さすがに、また昨年より減りましたが、何とか支給。
うちに帰ってカードの請求書とにらめっこしたら、右から左に消滅が確定しました(笑)。
まぁ、いろいろと買いすぎなんですけどね。ドールとかw

健康のため、飲み会も減らさないとなー(苦笑)。
フィギュアも買うの止めよう。
とかいいつつお嬢様が来るけどな。

あと車検の支払いも来るなwww


それはそうと、明日から異動になります。
通勤時間が延びた+始業が朝8時なので、超早起き必須。
風呂に入って寝ますー。

早寝はともかくとして、あさっては飲み会だし、ぜんぜん健康的じゃねーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

あいぽん3GS

というわけで、午後一で横浜のヨドバシに行って引き取ってきました。
だす師匠とすめは、どうせ白を買うだろうからと思って、不人気色?の黒32GB。

Img_4109m
 
 
 
 
ちょっと前まで、iPhoneとかiPodとか買う気なかったんですが、WMの最新最上位機種が、音も機能も絵もよかったんだけど、ちょっとピンとこなかったのと高かったのと画面が小さかったのと、iPhoneもSになって早くなったと聞いて、ついうっかり。
つーか、現行の音楽聴いてmixi見てtwitter覗いてるW61Sにしても、動作が一々もっさりでねぇw

今までセッティングしたり遊んでたり、家庭内無線LANのセキュリティをあげてたりしたら、こんな時間に(苦笑)。

さて、初のiPhone(iPod)ということで、携帯性のチェックなどせねばなるまい。
iPhone嫌いな人は、でかいとか重いとか言うんですが、はたしてどうでしょうか。

私が実際電車で読むサイズの一般的な文庫本と比較してみました。

Img_4110mImg_4114mImg_4124m

 
 
 
 
 
とんでもなく小さいですね。厚みも比べ物にならないくらい、薄いです。
これで携帯性もばっちりです。

でも、1冊だけの比較では不十分の謗りを受けかねないので、もっと薄い本と比較してみましょうか。

Img_4118m
 
 
 
 
 
どうでしょう、これでiPhoneが十分小さいことがお分かりいただけたと思います。
今日はもう風呂に入って寝ます。

そういや、無線LAN経由でPC内の音楽とか聴けるんでしたっけ?
どうやるんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/21

着弾

というわけで、7月5日の水樹奈々のチケットが届きました。

あはははー

バックネット裏、後ろから2番目だとさ。

・・・もうね、皮張りシート座ってビール飲みながら見てるしかない(苦笑)。
まったりと、双眼鏡見ながら。

視界だけは、アリーナ最後尾よりはいいと思うけどさw
まったく、野球観戦じゃないんだから。

ステージから100m離れてるとして、片道0.3秒の音ズレが発生するんじゃねぇ・・・
スピーカー配置で、改善はされるんでしょうが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/13

環境破壊

結局、ハング癖があまりよくならないので、修復インストールでもやってみるかとディスクを挿入。
すると、アップグレード扱いになって、今までの環境がwindows_ordフォルダに移行するとのこと。
ちょっと怖いので止めるを押すところをついうっかり開始をクリック!

見事にいままでの環境がパーになりました。
まぁ、ある意味クリーンインストールに近いか。

というわけで、昨夜22時から今までかけて環境再構築。
PT1、PV4はいうに及ばず、ネットワークからWEBからメールから、ついったーからノートン先生まで。
ああでも動画再生環境とMIDI環境がまだだわw
PhotoshopもPainterも。

ダウンロードしたアーカイブが、そのままordフォルダに残ってたのは幸いかな。

何はともあれ、これでハング癖が直ればいいんですが。
MBのドライブ類の最新化は、これからですが・・・ってあんまり新しくなってないな。

で、直らなかったら電源かなw
やはり、PCは正副の2機は必要だよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

Windows update

どうも週1くらいでハングアップする癖が直りません。
ただ、最近ハングのタイミングで、Windowsの自動更新を促す通知バルーンが出てそのまま固まってることが多いことが判明。
すべてではないけど、なんか怪しい。

WOWOWのPerfume代々木ライブ、先週のMJ、今朝起きたときもそうだった(朝一で番組情報検索設定)。

というわけで、自動更新は無効にして、通知も出さないようにセット。

そもそも、なんで更新自動にしてなかったかというと、更新後勝手に再起動された場合に、録画可能な状態まで復帰できないからなんですよねー。

Vista64入れたとき、パスワード設定しないと家庭内乱もといネットワークにつながらないようになっちゃってて。
仕方なくパスワード設定したら、再起動時は入力画面から先に進まないし。
というわけで、自動でupdateせず通知だけにしていたんですが。
それもなんか怪しいと。へんなの。

Xpのときは起動パスワード設定してなくてもイロイロ使えたので、問題なかったんだけどね。
無署名ドライバはReadyDriver Plusで何とかなってるんだけど、パスワードも自動入力してくれるツールってないですかねぇ。



続きを読む "Windows update"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/06/07

願いのピノ

というわけで、忘れないうちにさっさとロッピーで手続きして、入金。
ところが、ロッピーの機械が更新されてて、メールにあった操作案内とまったく違っててしばらく往生。
この辺は苦情を送っておこう。

なにはさておき、無事支払いまで終わったので、ローソンにあった長期熟成エビスで祝杯。
うまいんですが、やっぱ緑には負けるか。
しばらく飲んでみますが。

あと、買い置きしておいたPinoを開けてみたところ、星型の「願いのピノ」を発見!
さしあたりの願い事は「良席に配置されますように」でしたw

先月末のドルパアフターからツキがまわってるようです。
とはいえ、このツケは、もう回ってきてたりするんですけどね・・・(苦笑)。

Img_4094mImg_4098m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/06

俺様大勝利!

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
先般お申込頂きましたチケットにつきまして、厳選なる抽選を行った結果、下記お
申込内容にてご当選されました。ローソン店内設置の「Loppi」からのご入金
確認後、チケットは公演日の2週間前頃に配送にてお届け致します。

───────────────────────────────────
予約番号 : **********

[当選内容]
興行名:Perfume(Bグループ)第1希望

[第一希望]
公演日:2009/10/15(木) 18:30開演
会場名:横浜アリーナ

チケット料金:全席指定(全席指定) 4枚 計23,100円
手数料   :計600円

お支払合計:計23,700円

───────────────────────────────────

というわけで、全国ツアー最終日、10月15日は横浜アリーナで俺と握手!
来るのは、とすさんと久富さんが確定、あと1名未定です。
最悪余ったら、当日プラカード組にでも譲ろう。

さて、平日公演だし、1日目に一般でアタックする必要はなさそうだなぁ。
あとは、いい席に配置されるのを祈るばかり。

とはいえ、席判明まで、あと4ヶ月あるわけですが(苦笑)。

続きを読む "俺様大勝利!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/04

E and E その03

たこルカできた!(うそ
Img_4084mImg_4091m

 
 
 
 
 
 
前回からは、ひたすら髪の毛の接合部の調整。
もみ上げ部とか、接続部に湯口が来ていることが多いので、カットと整形と収縮のすり合わせが結構大変。
最終的に首を胴体に組み付けたとき、髪の毛が浮いてしまいましたが、ドライヤーでセット(笑)。

んで、仮組み完了とまでは行きませんが、一通り形にしてみました。

この次は一度ばらしてレジン粉と手垢の洗浄。
軸打ちと、マスキングでいいところは大まかな接合
そして隙間埋め。

なかなか塗装まではまだ時間がありそうな。
ミッチャクロンやガレキ用サフ(肌色かと思ったら白だった?)の用意は万全なんですがね。

実はスカートの直下、腰パーツと脚パーツの接合部に、収縮による隙間ができてるんですが、埋めるの面倒だしーどうせ見えないしー、ということで、無視する予定。
ほら俺もともとドイツMM屋だしw

軸打ちですが、接合部両面に穴を開けるのもいいんですが、点付けした接合部にパーツの表面から一気に穴を通すのもありかなぁ。
シアノン+アルテコ粉で、ほとんど見分けつかなく埋められるし、どうせサフレスじゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

FF11終了のお知らせ

http://jp.finalfantasyxiv.com/

てなわけで、PS3とWindowsでFFXIV(FF14)が発表。
2010年発売予定とあるけど、まぁ半ばとしてあと1年位か。

キャラが移行できようができまいが(個人的にはできないほうが良い)、一応買いそうな気もする。
昔みたいな廃人紙一重のプレイは、もうできないけどねw

それはそうと、もうRMT業者とかが湧いて出ないような仕様と管理を、ぜひお願いしたいところ。
中華からのアクセスは、もう完全遮断でいいよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司と焼酎と私

先日、九州の酒屋に注文した焼酎「夢の番人」が届いたので、早速飲みました。
あ、今日じゃなくて先週末の話。

芋焼酎が嫌いという人は多いんですが、俺はあまり偏見というか好き嫌いがないのか、問題なくおいしく飲んでます。
6本頼んだけどすぐなくなりそうだなぁ。

さて、今回頼んだのは、白麹原酒37度の奴ですが、同封のパンフを見ると黒麹原酒37度もあるらしい。
次回注文してみようようっと。
とりあえず、飲み方はロックがお勧め。

Img_4075m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

蝋人形の館

蝋じゃなくて、主にPVCかレジンだけどな!

さて、ドールの買いすぎで手狭になった、(どころかあふれてる状態ですが)ドール用のケースをどうしたもんかと。
ここは本体を整理するのが常道なんでしょうが、そうは行かないのがヲトコの性というかなんと言うか。
しかしザラスのケースは磯子店では売り切れで、もう手に入らない状態・・・だったんですが、ザラスのHPに行ったら似たようなの(たぶん同じの?)があったので、早速注文。
とはいえ、これが来てもまだ入らないんですがね(苦笑)。

https://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx

白を頼んだんですが、在庫僅少とあったのが、注文後品切れに。
俺で最後だったかw
あと、昔は9999円だったのが11999円と、二千円値上がり。これも世界不況のせいでしょうか?

とりあえずの問題は、この週末届くよう指定したので、それまでに部屋の壁を50センチほど空けておかないといけないことかなぁ。
どこを整理しようかw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »