« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

【PS3で】この記事が本当かどうかは【アイマス】

まぁ、明日にはわかるか(笑)。
つか、THEiDOLST@GEってばさwww
Mroyldprnqi8toto9lhikzrao1_500

まぁPS3もあるからどうでもいいんだけども。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドミノ移植断念

この間新ケース2号に移植したサブマシンに、妙にでかい電源(650W)が入ってるので、ハング検証ついでにメインマシンに移動を計画。
ケース2号には、いまや部品取りと化した旧マシンから電源を移植。
旧マシンには、検証ついでにハングしまくりのメインマシンから電源を移植して、s-SATAくっつけて録画サブマシン化するという、壮大な計画だったのですが・・・。
なんか新ケース2号から電源を取り外すためには、マザーから取り外さなければならないということと、旧マシンの電源容量が300Wで、HDD4台(予定)には少々役者不足かということで、取りやめに。

明日、つか今日以降、電源購入してこよう。
650Wもあれば足りるかなー(今500W)
横浜近辺だとヨドとかだろうか。
ドスパラはなんか品揃えが不安だが(イメージ)。

あ、なんか外明るいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

ノイズキャンセルイヤホン

会社の行き帰りとか、携帯もしくはiPhoneから音楽を聴いてストレスを紛らわしているわけですが、電車とか乗ってると結構な騒音。
負けじとボリュームを上げると、ただでさえ老化で痛んできてる耳が壊れるわ、音漏れで周囲にご迷惑だわで、SONYのノイズキャンセルイヤホン(型番は削れて不明)を使ってたんですが、3年ほど使ってる間に、コミケや満員電車にもまれ、電池のフタが飛んでなくなったりと散々な状況。

で、本日、左耳側が聞こえなくなりほぼご臨終。
ケーブルを引いたり押したりすると聞こえるところもあるんで、多分接触不良。
精密ドライバで筐体を開けることもできそうですが、さて。

しかし、どうせ壊れるなら、夕方ヨドバシに寄ったときに壊れてくれたら新品選んで見れたものを。

さて、なにがいいですかねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/24

名古屋DD

というわけで、ホームタウンドルパ名古屋の限定DDが発表になりました。
DDは、TH2のささら、MDDはゼロ魔のルイズですか。
ささらはかわいいしエロいし出来がよく見えるのですが、いかんせんシナリオがダメ、というか主人公がダメすぎるのがネック(笑)。
ルイズもあわせて、今回は無理して買わなくていいなぁ。
てゆーか金がないですよマジでw

だすさんからテンバイヤの謗りを受けてでも、ドール何体か売ろうかな(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/22

弾丸帰省

今年はお盆に帰省しない予定なので、今のうちにと日曜日に実家に向けて出発。

珍しくカーナビ様が、何の気まぐれか首都高ルートではなく環八にゆくべしと御宣託くだされたので、そのとおりにしてみたら、見事な誤託宣でした。
練馬までほとんど渋滞で、高速乗る前から遅れるわ疲れるわ。2時半には出たのに、実家に着いたら19時30分くらいでした。所要時間5時間、走行距離330km。
外環道が完成するまで、もう2度と通らん。

実家では飲んで食って寝て、暇つぶしに持っていったドラクエ9にはまったく触らず、エンコしてiPhoneに突っ込んでおいた、「化物語」1~3話を代わる代わる再視聴。
3話のツンドラかわえー。私服のタイツに半袖いいなー。これは立体栄えするね!ぜひ!>ゆっきー
Vlcsnap91746mVlcsnap94202mVlcsnap95483m
 
 
 
 
  
んで、帰りもさらに散々。
うっかり夜更かししたのと、起きたら午前中に姪と甥と妹が遊びに来たので相手していたら出発が午後になり、すっかり渋滞に巻き込まれパターン。もうあきらめて、休憩ごとにtwitterに書き込みしつつゆるゆると帰還。

赤城PAからで9km、藤岡JCTから25kmの渋滞を突破。ただ、これはまだ短かったらしく、藤岡からのは最長57kmに達したようで・・・藤岡JCTなんてなければいいのにね(笑)。

で、カーナビ様に、帰りは首都高回りを指示されたんだけど、湾岸線じゃなくて横羽線に誘導される。確かに距離は若干短いんだけど、制限速度が60キロとかなので、かえって時間がかかってしまうのが難。狭くてカーブ多くて疲れるし、次から湾岸に回ろう。

途中夕飯を食ったせいもあるけど、なんだかんだで7時間以上かかりましたよ(苦笑)。
走行距離は360km。

写真は途中おやつに食べた、豚串とキリンフリー。これはいい商売。
でもドリンクの味については「ノーコメント」。
 18457624
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばツーリングシーズンだけど、ガラの悪いというかアタマの悪いバイクが増えたねー。
登坂車線から抜くわ、ナンバー折っているわ、100キロで併走している車の間を150キロ(体感)で抜けていくわ。
渋滞中の路側帯抜けやすり抜けは、俺は気にしないというかどんどんやってかまわないが、普通走行中はもっとちゃんとして走ってほしいわ。

こっちも動いているから、過失がついちゃうんだよ。ぶつかってこられてもさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

ツインタワー

Img_4165m
 
 
 
 
 
えー、この間PC組んだばかりなのですが・・・
同じ箱が2つもあるよ?

先日までメインマシンだった、爆音サブマシン(Prescott P4HT 2.0GHz)のケースだけを、この間新調したメインマシンと同じAntec Solo Blackに交換。
ホントは色違いにしたかったんだけど、即納なのがAmazonの黒しかなくて仕方なく。
T-Zoneとか、注文・確認・発注で2~3日かかっちゃうしねぇ。

というのも、新調したメインマシンのハング癖がいろいろやっても直らないため、抜本的に対策しなければならないのですが、その間メインマシンが使えなくなるのが痛い。
特にTVは、視聴も録画もメインマシンのPT1で実施しているため、仕方なくサブマシン(過去のメインマシン)をアップデートし、予備機のPT1_rev.Bを挿して、一部の録画などを代替することにした次第。録画再生機が爆音だといろいろ差し障りがあるもので。

移植自体は特に問題なし。MBの形式が古いので、AGPスロット以下は全部PCIなので、なんか新鮮でした。
ここに、Matrox Parheliaと、PT1_rev.B、そしてこのMBはSATAが2口しかないので、昔買って使ってなかったSATAカードをセットし、録画用のHDDを追加。
Img_4167m
 
 
 
 
 
もう少し新しい目のMBも持っているのですが、試しに交換してみたらそのままでは立ち上がらなかったので(再OSインストール必要か…)、面倒なので古いまま。
そして、メモリをこの間リプレスした旧マシンと統合したら、無駄に4GB(DDR400)にもなりました。

旧スペックの割に、電源は鎌力の650W積んでいました。一体何を動かすつもりだったんだ過去の俺。

また、グリス塗りなおそうかと思ってCPUファンを外したら、CPUがそのままくっついてきてびびり入りました。ロックバーはもちろん外れてない。まっすぐ抜けててよかった(苦笑)。
Img_4181m
 
 
 
 
 
さて、セットアップ後は特に問題なく立ち上がりましたが(基本、ケースしか変えてないんだから当たり前)、さすがにAGPのParheliaとP4HTではスペックが苦しい。
TvTestの2番組以上の同時表示はカクカクですねー(意味ないからいいんですが)。
ただ、古いGBではありますが、素で1600x1200の32bitカラーがツインディスプレイで表示できたりして、さすがは腐ってもMatroxだなと。

RecTestの録画のみにした場合では、3番組同時録画までは何とか可能か。ただ、ちょっとエラーとドロップが出てきます。また週末のWOWOWのインディジョーンズとかのHD映画放送だと、1番組でもエラー・ドロップがかなり多くなりますが、いずれも再生ソフトの補正でなんとかなるレベル。
とはいえ、メインマシンの録画予約を完全に移行するのは難しい感じ。
Errordrop
 
 
 
 
 
 

Windows7が出るまでは何もしない予定だったのですが、近々で中身も新しくしたくなる悪寒・・・メモリの転用ができればなぁ(<古杉)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/17

ザ・ベスト・オブ・大河ドラマ




コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

やっぱ「花神」。
初めてちゃんと見た大河でもあります。

「賊軍」側の河井継之介がガトリング砲をバリバリ回してるところが妙に印象に残ってたり(笑)
・・・なんてったって地元ですからねw

もちろん、主人公の長州側もよかった。
吉田松陰をはじめ、高杉晋作や中村梅之助演じる主人公の村田蔵六とか、今でも思い出せたり。

ショートエピソードも充実してて、見よう見まねで蒸気機関を作ろうとし、鋳込んで見たがスだらけで蒸気が漏れるのを、スズで埋めてみたはいいが圧力が上がったら破裂してスズが飛び散りまくりとか、見てて大笑いしつつも、新技術を自前化するのって大変だったんだなぁと思ったり。

そしてなんといっても、テーマ音楽がよかった。3拍子というのか、8分の6拍子というか、とにかく流れるようなメロディラインが印象的。
どっかにMIDIで置いてないかなぁ。
思い出せるんだけど、もう一度聞きたい。

大河ドラマの幕末物は、視聴率がイマイチ盛り上がらないんですよね。花神も同様だったかな。
なんせ日本の東北半分を「賊軍」扱いしたわけだから、今でも遺恨が残ってたりするんで、さもありなんというかw
したほうは忘れてても、されたほうは忘れないんですなぁ、コレが。

来年の龍馬伝もちょっと心配かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/14

地球製謎カード2号、北へ。

生産終了から数ヶ月、ようやくコイツが帰ってきましたよ。
http://earthsoft.jp/PT/specification-PT2.html

あいかわらず、ほぼレガシーと呼んでもいいPCI仕様みたいですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/11

Perfume 放送事故?

かしゆか、パンツ、パンツ!(笑)

2分02秒とか。
まぁ、見せか何かなんでしょうけどもw
右舷、スカート短いよ!何やってんの!!

見えない人は心眼でなんとかしてください。
あと、消されてたら、"Perfume""i still love u"あたりで検索してみるとよい。

てゆーかミュージックステーション録り損ねたんですが、だれかtsで持ってませんかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Perfume ”⊿”

というわけで、Konozamaを食らって発売日に届かなかった新アルバム””が到着。
さっそくローテーションに入りましたよ、問題なく(笑)。

いやぁ、今回の看板曲の一つである、”NIGHT FLIGHT”の、先行配信着うたフルの音が無茶苦茶軽くてイマイチだったので心配していたんですが、CD音源で聞くと問題なし。
代々木で聞いたイメージが強かったのと、WOWOWでカットされたので美化されてしまったってのがあったんだろうな、きっと。

で、それ以外にもいい新曲が盛り沢山で、相変わらず捨て曲のないアルバムでした。

PVが初回DVDに入っていた”I still love U”をはじめに、”Zero Gravity”、”The best thing”などお気に入り。
ただystk、ボコーダかけすぎ(苦笑)。
The best thingなんか、コレは初音ミクの神調教といわれても頷いてしまいそうなw
もっとも、一番のお気に入りはこの曲なんですがねwww

そうそう、初回付属のDVD、先述IのPVに加え、WOWOWでカットされたNIGHT FLIGHTのライブシーンが入ってるというサービスぶり。これでライブ全曲が。
(DVDには、さらに過去のシングルのCMとかも入ってたり)

水樹のULTIMATE DIAMONのおまけが、ドタバタで寸劇部分のみになっちゃったってのと対称的だなぁ。
<コレはホント残念。

あと・・・ライブのNF、DVDからiPhoneに移して観たいんだけど、方法がわかんないなぁw

51aksqkyal__sl500_aa240_

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/04

出刃

というわけで、数ヶ月前にさくっとアマゾンで予約してたので、難民にならずに済みました。
「初音ミク Project DIVA」

一昨日、konozamaにもならず到着。
とはいえ、週末は飲みとかドームとか飲みとかガンダムとかなので、遊んでる暇はなさそうですが。

Img_4128m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »