« ツインタワー | トップページ | 名古屋DD »

2009/07/22

弾丸帰省

今年はお盆に帰省しない予定なので、今のうちにと日曜日に実家に向けて出発。

珍しくカーナビ様が、何の気まぐれか首都高ルートではなく環八にゆくべしと御宣託くだされたので、そのとおりにしてみたら、見事な誤託宣でした。
練馬までほとんど渋滞で、高速乗る前から遅れるわ疲れるわ。2時半には出たのに、実家に着いたら19時30分くらいでした。所要時間5時間、走行距離330km。
外環道が完成するまで、もう2度と通らん。

実家では飲んで食って寝て、暇つぶしに持っていったドラクエ9にはまったく触らず、エンコしてiPhoneに突っ込んでおいた、「化物語」1~3話を代わる代わる再視聴。
3話のツンドラかわえー。私服のタイツに半袖いいなー。これは立体栄えするね!ぜひ!>ゆっきー
Vlcsnap91746mVlcsnap94202mVlcsnap95483m
 
 
 
 
  
んで、帰りもさらに散々。
うっかり夜更かししたのと、起きたら午前中に姪と甥と妹が遊びに来たので相手していたら出発が午後になり、すっかり渋滞に巻き込まれパターン。もうあきらめて、休憩ごとにtwitterに書き込みしつつゆるゆると帰還。

赤城PAからで9km、藤岡JCTから25kmの渋滞を突破。ただ、これはまだ短かったらしく、藤岡からのは最長57kmに達したようで・・・藤岡JCTなんてなければいいのにね(笑)。

で、カーナビ様に、帰りは首都高回りを指示されたんだけど、湾岸線じゃなくて横羽線に誘導される。確かに距離は若干短いんだけど、制限速度が60キロとかなので、かえって時間がかかってしまうのが難。狭くてカーブ多くて疲れるし、次から湾岸に回ろう。

途中夕飯を食ったせいもあるけど、なんだかんだで7時間以上かかりましたよ(苦笑)。
走行距離は360km。

写真は途中おやつに食べた、豚串とキリンフリー。これはいい商売。
でもドリンクの味については「ノーコメント」。
 18457624
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばツーリングシーズンだけど、ガラの悪いというかアタマの悪いバイクが増えたねー。
登坂車線から抜くわ、ナンバー折っているわ、100キロで併走している車の間を150キロ(体感)で抜けていくわ。
渋滞中の路側帯抜けやすり抜けは、俺は気にしないというかどんどんやってかまわないが、普通走行中はもっとちゃんとして走ってほしいわ。

こっちも動いているから、過失がついちゃうんだよ。ぶつかってこられてもさ。

|

« ツインタワー | トップページ | 名古屋DD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45703807

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸帰省:

« ツインタワー | トップページ | 名古屋DD »