« 名古屋DD | トップページ | ドミノ移植断念 »

2009/07/26

ノイズキャンセルイヤホン

会社の行き帰りとか、携帯もしくはiPhoneから音楽を聴いてストレスを紛らわしているわけですが、電車とか乗ってると結構な騒音。
負けじとボリュームを上げると、ただでさえ老化で痛んできてる耳が壊れるわ、音漏れで周囲にご迷惑だわで、SONYのノイズキャンセルイヤホン(型番は削れて不明)を使ってたんですが、3年ほど使ってる間に、コミケや満員電車にもまれ、電池のフタが飛んでなくなったりと散々な状況。

で、本日、左耳側が聞こえなくなりほぼご臨終。
ケーブルを引いたり押したりすると聞こえるところもあるんで、多分接触不良。
精密ドライバで筐体を開けることもできそうですが、さて。

しかし、どうせ壊れるなら、夕方ヨドバシに寄ったときに壊れてくれたら新品選んで見れたものを。

さて、なにがいいですかねぇ。

|

« 名古屋DD | トップページ | ドミノ移植断念 »

コメント

ヘッドフォンは好みの製品ですから色々試してみるしか。

投稿: 始源龍 | 2009/07/27 00:31

NCではありませんがAKG K701とか。
恥ずかしい曲が周囲にダダ漏れになる危険性はありますがw

投稿: ChaMa | 2009/07/27 03:41

結局、後継機種のMDR-NC33にしました。
前のに比べると、まだドンシャリ言ってる感じ。
エージングは面倒w

音漏れするのがいやでボリュームを絞るためのNCなので(俺にとっては)、駄々漏れはなぁw

投稿: 某少佐 | 2009/07/30 04:44

車内で未だに音だだ漏れで聴いている方を見ると、
自分の耳壊す&人に迷惑かけまくり…二重にひどいですよね(苦笑)

投稿: 始源龍 | 2009/07/30 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45751385

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセルイヤホン:

« 名古屋DD | トップページ | ドミノ移植断念 »