« 前面ファン追加 | トップページ | 天岩戸 »

2009/08/08

【Perfume】情報漏れ【アミューズ】

サザン所属の「アミューズ」、顧客情報流出

東証1部上場の芸能プロダクション「アミューズ」(東京都渋谷区)に所属するタレントの関連グッズなどを扱っている通販サイトに登録されていた顧客の個人情報が流出していたことがわかった。


 クレジットカード番号も含まれていると見られ、同社は不正利用の恐れもあるとして調査を進めている。

 同社広報・IR室によると、クレジットカード会社から「不正利用の疑いがある」と調査依頼を受け、不正流出が判明した。通販サイトは2008年6月に開設され、これまでに延べ約10万件の利用があった。外部から不正にアクセスされた形跡があるといい、クレジットカード番号のほか、顧客の氏名や住所、連絡先なども漏れた可能性がある。

 同社は10日にも調査結果を公表するとともに、相談窓口も開設する予定で、「客に迷惑をかけ大変申し訳ない」としている。

(2009年8月8日13時20分 読売新聞)

以上、全文引用。

いや、サザンはファンだけど、グッズとか買ってないんで関係ないかと思ったら、アミューズじゃないですか。
このあいだPerfumeのファンクラブTシャツ買うので思いっきりカード利用しましたよ。

しばらくはカード利用明細とにらめっこしないといけないですねぇ。
場合によってはカード再発行も考えないといけないけど、手間と手数料は補填してくれるのだろうか。
やっと番号覚えたのに(苦笑)。

|

« 前面ファン追加 | トップページ | 天岩戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45868517

この記事へのトラックバック一覧です: 【Perfume】情報漏れ【アミューズ】:

« 前面ファン追加 | トップページ | 天岩戸 »