« 天岩戸 | トップページ | ファイアボール捕獲 »

2009/08/19

夏コミ終了、してみたら

というわけで、コミケ休暇も終わりとなり、先ほど合宿所から帰還。
今回はカタログチェックでーたを入れておいたアドエスが電池切れになっちゃってて、おかげで会場では最低限しか回らずに、購入量も大変少なくすんだわけなのですが、合宿所が秋葉原から程近いところだったせいで、4~6日目の交通の便が非常によかったため、かなり追加してしまった感じ。

次もここでいいなぁ。

で、帰ってきたらPCが絶賛ハング中、つか14日に出発した直後に固まってて、全予約がパー。
幸い、サブPCの方はちゃんと動いていたので、特に問題はなく。
無事、化物語も新世紀アニソンスペシャルも録れていました。
するがモンキー壱話見ました。
あいたたたたたた。
いろんな意味で。

しかしまー、ケースとHDDとPT1ver.A以外総とっかえしてもハングするんじゃ、どうしようもないなぁ。
PT1とケース(冷却?)以外に原因がないということになっちゃった。
PT1を別ハードにつけて運用してみるしかないか・・・。
1週間以上試して漸くハングするかしないかだから、検証が難しいですわ。

|

« 天岩戸 | トップページ | ファイアボール捕獲 »

コメント

PT1は予約録画専用機として安定したパーツで組んだほうがいいような気がします。

うちは枯れたパーツではありませんが、Atomマザボで録画専用、兼、ファイル鯖代わりにしてます。

余計なタスクを一切してないせいか、3ヶ月ぐらい再起動もせずに順調に録画し続けてますw

HDDとOSは別で、メモリとマザボが1万でお釣りが来ました。
消費電力も小さくてお勧めです。

投稿: ChaMa | 2009/08/19 23:32

Atomマシンいいですねー。
今録画サブにしてるマシンと入れ替えようかな。
ただ、Antec SoloとATX電源を流用できるかどうかですね。
電源はともかくケース買い替えではちょっとアレ。

あとはGbtに対応していないと、ファイルの移動が面倒ですねぇ。
eSATAつける余裕がないし。

投稿: 某少佐 | 2009/08/20 21:00

安い板だとGbE付いてても蟹だったりしますからねー。

という訳で間逆の大艦巨砲主義なネタ的プランを無責任にも提案してみます。

http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml110g5/
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115g5/
これにBTOオプションでLights-Out 100cリモート マネジメント カードを搭載。
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/essentials/lo100c/

本体価格の5割に達するアドオンカードですが、それだけの価値はあります。出先から鯖にアクセスするなんてのは良く有りますが、これ付だと筐体内を物理的に弄ること以外の全部をリモートで出来ます。出先で鯖が固まっているのに気づいても、これで安心です。

投稿: jack | 2009/08/20 22:35

うちのギガ製マザーはすべて蟹製ネットワークアダプタ搭載なんで、相性的にも問題ないかも(笑)。
古いマシンと通信しても300くらいは出てるし、新しいマザー同士だと500超えるときもありますな。

それよかマンションのルータ介した通信回線なので、リモート通るのかとかちょっと不安なんですよねー。

投稿: 某少佐 | 2009/08/21 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45973366

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ終了、してみたら:

« 天岩戸 | トップページ | ファイアボール捕獲 »