« F魂会報、その他 | トップページ | 前面ファン追加 »

2009/08/03

裁判員

まずは45人も集まってくれた候補者に感謝を。
有効な呼び出し数が47人だから、95%を超える出席率。

選ばれなくて拍子抜けという人もいたけれど、これ(高出席率)が定着すれば、呼び出し数を減らすことが出来るかも。
そうすれば候補者の負担も減る。

裁判員に任命された方々は、自分の信じるところに従って、妥協せずに審理を尽くし、有罪無罪の判断と量刑に取り組んでほしい。

そして、マスゴミや裁判員制度反対団体の強引な取材や誘導に負けず、守秘義務を守ってください。
ちょっとでも漏れると、彼らはきっと制度の不備だとか難癖つけてきますから。
だいたい、裁判は自体は公開されており、それ以外に特に報道される必要などない。
閉廷後に会見なんか不要。アホかいな。

あと、規則にのっとらない不正規発言を法廷で行うような輩(裁判員制度反対団体)などに、司法を語る権利などない。
どっかいけ。

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/3821/afr3821-t.htm

|

« F魂会報、その他 | トップページ | 前面ファン追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45827283

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員:

« F魂会報、その他 | トップページ | 前面ファン追加 »