« 【PS3で】この記事が本当かどうかは【アイマス】 | トップページ | F魂会報、その他 »

2009/08/02

トラブルバスター(力技)

というわけで、電源を新品の鎌力4の650Wに交換してみたわけですが。
結果、電源には問題がなかったことがわかりました。

・・・まぁ結局、治ってなくて。やっぱり固まってしまったわけで。
困ったもんです(苦笑)。

経緯を整理すると

・ドライバ類更新・・・       ドライバには問題がなかったことがわかった
・メモリ交換・・・          メモリには問題がなかったことが(ry
・Vistaクリーンインストール・・・ インストールには問題がなか(ry
・BIOS最新化・・・         BIOSには問題がな(ry
・電源交換(今回)・・・      電源には(以下略

正直未だ原因不明なわけですが、MBに問題がなければ、PT1とOS(64bitVista)とMBとの、三者の故障とは言わないまでも、固体の相性の悪さみたいなのが、あるような気がしてます。

ただねぇ、PT1外せば原因がわかるんだろうけど、そうするとこのマシンの建造目的というか存在意義というかがねぇ(苦笑)。

ま、その間録画できなくなるのが痛いというのが、これに踏み切れない最大の理由なわけで。
しかしこのままでは埒が明かないのは明らかで、夕方TZONEに行ってMB買ってきました。X58対応の安いめの。
あとはファイル整理用に1.5TBHDDを。

MB、メモリがトリプル駆動できないのが安い理由か。
あとOSも、64bitでなく32bit対応のVista(Windows7アップグレード対応)を準備。
これでダメならXp入れるよw

検証中の録画は、新ケースになった、旧メインのPentium4マシンにお願いするとして・・・ホントこちらは安定してるんですよねぇ。

さて、これで、以下の検証済み?なパーツが揃ったわけですが。
・メモリ
・電源
・OS
・MB(今回問題なければなーw)
それとドライブ類とケースも転用OK。

あとはCPUとGBがあればってことだね。
Img_4186m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。

|

« 【PS3で】この記事が本当かどうかは【アイマス】 | トップページ | F魂会報、その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/45807151

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルバスター(力技):

« 【PS3で】この記事が本当かどうかは【アイマス】 | トップページ | F魂会報、その他 »