« Perfume追加公演席配置 | トップページ | 謎カードパート2 »

2009/10/30

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』追加公演

というわけで、昨夜は15日に引き続き、横浜アリーナに行ってきました。
今回は、ツアーの抽選であまりにも難民が多発したため、急遽追加された公演の1日目。

いや、いいライブでした。
(以降、今日二日目に行く人でネタバレ嫌いな人は見ないでくださいね)

席はセンター(通常の会場だとアリーナ席にあたる)の前方で、会場の左よりのアリーナ席の間際だったんで、ステージ中央からはほんのちょっと距離がありますが、今までで最短の距離。
特に、花道途中と、先が分かれたY字の先端からは、10mあったかくらいだったので、今までになく3人がよく見れました。

いつもはステージと脇のスクリーンを見ながらなんですが、今回はステージの3人をガン見。スクリーンはほとんど見なかった(近くで見たら画質悪w遅延ヒドスwww)。
せっかく肉眼で見れるのに、スクリーン越しじゃもったいないですからね。

おかげさまで、かしゆかの短いスカートの中のインナースカートやら見せパンやらがチラチラ見えて楽しめました<コラ
どちらかといえば、のっちファンだったんですが、ほりもとさんじゃないけど、かしゆかに転びそうな。
近くで見る生脚、すごくキレイでしたね。

Y字型の花道の支点よりちょっと前よりだったんで、その辺で踊る曲(.Zero Gravityやポリリズムなど)のダンスをほぼ真横から見たんですが、非常に興味深いものがありましたよ。

MCは、今回はあ~ちゃんよりのっちがボケまくりでしたねぇ。
あとジョジョ62巻表紙ネタには笑った。

追加公演ってことでカメラが入ってないらしく、踊りながら目を合わせて笑いあうのっちとかしゆかが魅力的。あとでMikko先生に怒られるかもとか言ってましたw

というわけで、セットリスト
01.Take off (ロングver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world
MC
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound (着替え)
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U
MC
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
声だし
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

アンコール
01.plastic smile
02.Perfume
03.願い (Album-mix)

15日と違うのは、アンコールのplastic smileのみか。
ライブでははじめて聴く曲だったので、満足しました。でも、せっかくのセンター(アリーナ)だったのに、チャフの散布がなかったのが残念といえば残念だったかも。

さて、今日のチケットは当然ないわけですが、なんか会場に行ったら何とかなりそうではありますね。立見席もあるようだし、原価割れの売りますプラカもいるようで。
ただ、昨日ほどの席は取れないだろうし、余韻に浸るために今日はやめとこう。

最後に苦言
Puppy loveが終わって、3人が袖に引っ込んだ直後から始まる、あのダミ声での「アンコール!」コールは聞きたくない。実際耳ふさいでた。
余韻に浸る間もありゃしない。3人だって一息入れて着替える時間が必要だろうし。
なにより強制される感じがイヤなことこの上ない。

3人の退場後、余韻のざわつきの中から拍手、手拍子、コールと盛り上がっていくのが理想。
俺はあんなダミ声を聞くために、会場に足を運んでいるんじゃない。アホか。

|

« Perfume追加公演席配置 | トップページ | 謎カードパート2 »

コメント

初めまして。
自分も10/29,30とlive行きました。お疲れ様です。アンコールの件ですが、代々木で一般の方が公式を真似たようなチラシを作って配り、P×6perfumeというアンコールの掛け声を仕掛けましてそれを知らない初めてきた方たちがそれに釣られてしまったと言うことがありまして、今でもそのアンコールを仕掛けてくるので結果それを制する形でアンコールの手拍子、声が早く出てしまうんです。
本当はおっしゃる通りが正しいと思いますが、そんなこともあるのか程度でも気にかけていただけたら幸いです。

投稿: kam | 2009/10/31 13:37

私ゃ、あ~ちゃんのファンです(涙)

投稿: ほりもと | 2009/10/31 14:19

>ほりもとさん
そいや前も間違えた気がする。インプリンティングされてるのかな。
あ~ちゃんの魅力はライブ会場でこそ発揮されるので、ぜひ次のツアーは参加してみてください。

>kamさん
はじめまして。私も代々木二日目のアンコール時、ポカーンとした口ですが、mixiの某コミュの悪乗りだったということで、すでに終わった話と理解しています。
他のコールが起きないように予防として掛け声を出している、ということだとしても、結局強制に違いないわけで。
まぁ、掛け声をやめろとまでは申しません。ただ耳はふさがせて頂きます。
不快なものは不快、なのです。

投稿: 少佐 | 2009/11/01 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/46621630

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』追加公演:

« Perfume追加公演席配置 | トップページ | 謎カードパート2 »