« 法隆寺 | トップページ | マクロス クロスオーバーライブ 二日目 »

2009/10/16

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』

というわけで15日、Perfumeの全国ツアー(一応)最終日、横浜アリーナまで行ってまいりました。
 
駅からアリーナに向かう歩道橋、プラカードはプラカードでも、定価割れの「譲ります」が多くて、どうなってるのかと思いましたが、最終的には会場はほぼ埋まっており、立見席も設定される盛況振りでした。よかった。
 
まずは、セットリスト:
01.Take off (ロングver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world
―MC―
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound (着替え曲)
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U
―MC―
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
―声だし(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)―
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love
アンコール
E01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
E02.Perfume
E03.願い (Album-mix)
 
ツアー中は、ほとんど変わらない感じだったようですね。最初の戸田と比べても、セラミック・ガールが加わったくらい。代々木で無かったエレワが復活してたのはうれしいところ。
 
特に事前情報を見ないようにして行ったので、演出とか色々楽しめました。
オープニングで、かかってるカーテンをレーザーで丸く切断して三人が出現、という趣向も面白かったし、edgeは、やりすぎなくらいのステージディスプレイの演出と、レーザーの飛ばしっぷりに圧倒。
代々木より音響が良く、全体的に演出効果も進歩してた感じでした。大満足。
 
今回は、代々木に引き続き、とすさんとひさとみさん。加えてさやさんとで、アリーナ席に陣取りましたが、前が通路で開いていて、そこそこステージ張り出しにも近くていい席でした。
でもって、さやさんが、俺の前でノリまくり跳ねまくりw
回りも結構はじけてましたね。俺もそうですが(笑)。
 
次回はファンクラブ限定で、ライブハウスツアーとのこと。
行かないつもりだったけどどうするかな。
 
ま、その前に追加公演ですがw
終了後はとすさん行きつけの店で祝杯。
いや、いいライブでした。
 
Img_0334mImg_0337m

|

« 法隆寺 | トップページ | マクロス クロスオーバーライブ 二日目 »

コメント

福岡ともセトリほとんど変わってませんね。
edgeは妙に長いミックスで、レーザーの演出も凄くて良かったです。

ちなみに福岡で自分はあ〜ちゃんの目の前でしたw
良かった良かったw

投稿: ChaMa | 2009/10/17 01:06

追加公演のチケット来たよー。
センター(アリーナに当たる)だよー。
29日、行けるよう仕事しようw

投稿: 少佐 | 2009/10/19 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/46502641

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』:

» PA音響機材機器レンタル情報ネットナビ [PA音響機材機器レンタル情報ネットナビ]
PA音響機材機器レンタル情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/17 11:32

« 法隆寺 | トップページ | マクロス クロスオーバーライブ 二日目 »