« 幕張イベントホール | トップページ | Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 »

2009/10/12

法隆寺

先週、高速道路の休日特別割引を利用して、新潟の実家に帰省してたんですが、車でということで、帰りに色々持たされる羽目に。

新米10kgと、サツマイモと、トマトと、親戚にもらったはいいが処理に困ったらしいフルーツゼリーと、漬け柿20個。

実家の庭には渋柿の木があり、今年も豊作だったらしく。
その場で焼酎を付けてビニール袋に保存したのをもらってきて、5日目に開封したところ、固めのものを選んできたのにあっという間に追熟が進んでトロトロになるものも出る始末。
うちの部屋は温度高いのね。

トロトロのをスプーンで掬って食うのもなかなかいいものですが、とりあえず冷蔵庫に入れて、柔らかいものからどんどん処理。
柿を剥いていると、包丁捌きの腕が上がったような気がするよ。

とりあえず、この柿を食ってる間はビタミン不足で風邪はひかない気がするなー。

Img_4784m

|

« 幕張イベントホール | トップページ | Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/46464337

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺:

« 幕張イベントホール | トップページ | Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 »