« Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 | トップページ | 窓×7 »

2009/10/19

マクロス クロスオーバーライブ 二日目

というわけで、プラパテの人を福岡から無理やり召喚して、行ってまいりました幕張メッセ。
席は、スタンドの真ん中あたりでしたが、前から3列目と結構見晴らしのよいところ。
アリーナ後方より断然よかった感じ。
ステージから花道があればなぁ、といったところ。

というわけで、まずはセットリスト。
(こちらさまから転載させていただいておりますhttp://d.hatena.ne.jp/INN/20091018/p2)

01.ノーザンクロス
02.射手座☆午後九時 Don't be late
03.pink monsoon
04.そうだよ
05.アナタノオト
06.星間飛行
   -May'nへのハッピーバースデー(遠藤綾登場)
07.ダイアモンド クレバス(May'n & 中島愛)
08.トライアングラー(May'n & 中島愛)
09.ライオン(May'n & 中島愛)
10.飯島真理オリジナル2~3曲
11.私の彼はパイロット アレンジver.(飯島真理)
12.0-G Love アレンジVer.(飯島真理)
13.シンデレラ(飯島真理)
14.ランナー(飯島真理)
15.愛・おぼえていますか(飯島真理)
16.VOICES(新居昭乃)
17.WANNA BE AN ANGEL(新居昭乃)
18.PLANET DANCE(FIRE BOMBER)
19.Burning Fire(FIRE BOMBER)
20.MY FRIENDS(FIRE BOMBER)
21.REMEMBER 16(FIRE BOMBER)
22.PILLOW DREAM(FIRE BOMBER)
23.ANGEL VOICE(FIRE BOMBER)
24.弾丸ソウル(FIRE BOMBER)
25.DYNAMITE EXPLOSION(FIRE BOMBER)
36.HOLY LONELY NIGHT(FIRE BOMBER)
27.LIGHT THE LIGHT(FIRE BOMBER+櫻井智+神奈延年)
28.突撃ラブハート(FIRE BOMBER & May'n)
29.天使の絵の具(飯島真理 & 中島愛)
30.息をしてる 感じている(全員) 

締めて3時間50分。参加者の皆さんお疲れ様でした。
妙に熱い会場で大汗をかいてしまい、打ち上げのビールがうまかったこと(でも22杯は飲みすぎだと思うの)。

マクロスF二人組から入り、映画用の新曲も含めて9曲。
May'nはともかく、まめぐ上手くなったなぁ。でもデュエット時何箇所かとちってましたがw
あと、これ以降、マクロスFから入ってきたファンの子たちは、それ以外わかんなかったので、2/3以上ポカーンと過ごしていたのは可哀想やら残念やら。

飯島真理は色々ととんでもない。つかいい感じの熟女ではあるんですが、年齢を感じさせない相貌にびっくり。

1日目のサプライズゲストはマクロスIIからだったみたいですが、2日目はマクロスプラスから。えと、シャロンの中の人の一人でしたっけね。

そして本番(笑)。マクロス7からFireBomber。チエ・カジウラのヤンっぷりに拍車がかかってて、福山さんはちょっと太ってて。でも歌声には変わりなく、燃えまくりました。
Angel Voiceで宇宙クジラと合唱するシーンは、なんかホロリときてしまったり。
うちらの座った席の後方の女子は、福山さんがなんかするたびに「バサラさまー!」と大絶叫(笑)。花束もって駆け出しそうな勢いでしたw

いや、いいイベントでした。さいたまSAでのマクロスFライブにはいけなかったけど、だいぶ取り返せた感じ。
ちょっと残念だったのは、クロスオーバーという割りに、セッションが最後の2~3曲と、若干物足りなかったところですかね。とはいえ、事前に合わせる時間も少なかっただろうから、贅沢はいえませんな。

|

« Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 | トップページ | 窓×7 »

コメント

新居昭乃まで登場とは思わなかったなぁ…

天使の絵の具が無いのが残念なくらいか、逆にシンデレラ歌っててビックリだが。

映像化してくれるといいなあ…

投稿: すめ | 2009/10/19 15:23

チケットまで確保してたのに行けなかったので、是非とも映像化して欲しいものです。
まさか新居昭乃が歌ったとは…

投稿: ChaMa | 2009/10/19 21:13

映像化は確かにしてほしいですが、俺的にはSAAのライブを先にBDで見たいですねぇ。

投稿: 少佐 | 2009/10/27 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/46526427

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス クロスオーバーライブ 二日目:

« Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 | トップページ | 窓×7 »