« 復活の日 | トップページ | 科学技術立国日本、終了のお知らせ »

2009/11/06

ホワイト・アウト

先日の発熱が一段落した後、「買い置きのアイスでも食うべ~」と冷蔵庫を開けたところ、アイスは品切れで、その代わり冷凍室にびっしり張り付いた氷を発見。

まぁ、気づいていたけどみないふりをしていたんですが(苦笑)。

これでは買い置きも出来んわなぁ、と、発熱明けのボケた頭で考えつつ、お玉でお湯をかけながら、竹べら(つか杓文字)とハンマーでガシガシと。
すると出るわ出るわ、シンク一杯ほど(大げさ)の氷の山が出来。
思わず写真にとってしまった。

この氷の由来は、開け閉め時に入ってくる空気の湿気や、製氷皿の水からの蒸発した水分が凍ったもので、結構きれいな氷だったりするんですが、まぁ、食えないですなw

てなわけで、けっこう大変な目にあいました。
あー、自動霜取り機能つきの冷蔵庫がほしいなぁ。
いくらくらいかなぁ。

Img_4807m

|

« 復活の日 | トップページ | 科学技術立国日本、終了のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/46685488

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・アウト:

« 復活の日 | トップページ | 科学技術立国日本、終了のお知らせ »