« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/29

誕生日

また無駄に歳を食ってしまったw

まぁ、とりあえず今年も生き延びられたようでよかったです。
来年も無事誕生日を迎えられますように。

それはそうと、日月と実家に弾丸帰省して来ました。

一日前の誕生日祝いということで、寿司食って帰ってきたよ。

しかし田舎の風は厳しいねぇ。

早く何とかしてよ>民主党のみなさん
期待してないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

頻発偏頭痛

というわけで、毎度偏頭痛発生のたびに更新する偏頭痛メモ。

今回は、天皇誕生日なのに仕事で会社にいるとき、昼飯前に前兆現象が発生。
ナロンエースが手元に無かったのであせったけど、会社の机の中に入っていたのでなんとか予防完了。助かった。

無いと半日は死ねる。

前回は先々週土曜日のカラオケ前か、つかほとんど毎週なんですが。

勘弁してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/15

山彦と岩港

今履いてる通勤靴は、一昨年だったかに踵を痛めていた(足底筋膜炎)時に店に薦めてもらった、eccoの15624だかのブラックで、具合がよいので愛用していたのですが、さすがに踵が磨り減りくたびれてきたのと、表面に傷も目だって簡易クリーニングキットでは消せないようになってきたので、日曜日仕事帰りに横浜の同じ店へ。

棚を見てみると、eccoはもう日本で生産取りやめになっちゃって、修理も出来ないとのこと。
そしてサイズも25.5しか残ってなくて、値段も高かった。この間2万1千円も払ったっけな?
(俺の靴のサイズはEEEの27-28cmくらい:メーカーにより)

まぁ、それならそれでということで、前回はサイズが会うのが無かったので買えなかった、ロックポートのビジネスウォーキングシューズを、やはり踵の衝撃吸収を基準に試し履き。

まぁ、eccoの靴のおかげでか、踵の痛みは完治してたので、何でもよかったともいえるんですが、APM12921のブラックを購入。こっちは1万3千円ちょっとか。
eccoが国産で、ロックポートのほうが中国製だからかな?ちょっと安い。

レジで支払いのとき、カウンター下にメンテナンス用品があったので、クリーナとクリーム剤を店員さんの薦めに従い一緒に購入。
買ったばかりの靴に試すのもなんなので、へたりの見えたeccoの靴を磨いてみたところ、結構きれいになりました(苦笑)。

もうしばらく履けそうな感じ・・・。ソールが結構磨り減ってきてるんですが、メイン靴の休ませ用に、もうちょい捨てずに取って置こうかと思います。

そういえば、おまけでROCKPORTオリジナルの靴べらをもらいました。
キーホルダーになりそうだから、持ち歩くのもありなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/12/12

連発偏頭痛

というわけで、毎度偏頭痛が発生するたびに作成する偏頭痛メモ。

現在、絶賛閃輝性暗点発生中。
視野の半分くらいがギラギラで見えませんw

まぁ、今回の原因は、今週の午前様連発(仕事で)と、昨日の仕事とその打ち上げで、緊張が緩んだせいだろうなぁ。
ストレスから開放されると起こりやすいのは確か。

先週の前回のも、出張とか大変だった後に起きてたし。

ナロンエースがあれば軽くて済むとはいえ、うっとうしい。
しかし一生付き合うしかないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/09

気分はもう

金曜。

つか月、火連続で午前様で仕事(飲みではない)してれば、無理もないよね>自分。

たぶん木曜までこんな感じで、金曜は行きたくない飲み会が入ってるとなればなおさらで、水曜日で今週終わらせたくなるわけで(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

弾丸ビッグサイト

今日はドルパの日、ってことで、朝7時に起きてビッグサイトに向かう予定だったんですが、今回は特に買うものもなく、だすさんの手伝いのみってことで気合が入らなかったのか、はたまた4時に寝たのが悪かったのか、目が覚めたら8時。

通常、電車・バスでは9時前の抽選に絶対に間に合わないんですが、うちからは湾岸線のインターが近いので、車飛ばしてみることに。
結果としては、うちの立体駐車場から車を出して、抽選会場(東1)まで50分で行けることが判明(苦笑)。

なんとか抽選には間に合ったのですが・・・
やっぱ後から追加されたであろう?籤の番号がいいはずもなく。

Img_0482m

だすさんの籤もよくなかったんですが、コレよりはマシということで、俺は昼飯食って帰ることにw

しかし毎度毎度、2000番以内の籤を引いたことがない。
京都とかの地方ドルパでさえ駄目だったしなぁ。

さて、次のドルパの限定品は何でしょうかね?9歳なのはとか化物語とかだったら、また突入するんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

絶賛偏頭痛

というわけで、毎度偏頭痛が起きた時に書く偏頭痛メモ。

昨夜飲み会から帰ってきて、9時前くらいにもう寝てあさの6時くらいに起きて、その8時くらいに閃輝性暗点が発生。
即ナロンエース服用でなんとか解消。

今回の原因は、まぁ弾丸出張だろうなぁ。

前回は3月か。半年以上持ったし、今年はもうでないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

弾丸出張パート2

先週末はうまいこと金曜日に出張が入れられたおかげで、久々に福岡でのんびり過ごして帰ってきたわけですが、さすがに毎度そういうわけにも行かず。
3日は神戸市に日帰り出張。

せっかくなので、JAL撤退でピンチとの呼び声が高い(なんのこっちゃ)、神戸空港を利用してみようと、羽田からスカイマーク便に乗ってみたのですが、なんか安いね。
前日・当日買ってもこの値段?てくらい。JRと競争だからかなぁ。

Img_0461m Img_0462m

おまけに神戸市中心部まで、新交通システムで20分ですよ。福岡空港並みに便利だわ。
まぁそういう意味では羽田も伊丹も便利なんですけどね。

昼過ぎからの会議は、なんとか無事に完了し、帰りの便は20時20分発。間が空きすぎなので、新幹線にしようかとも思ったんですが、訪問先の近所にルミナリエがありまして、ちょうど3日が今年の点灯日。
18時からというので、お茶を飲みながらtwitterしつつ時間をつぶし、ちょっと寄って来ました。

Img_0471m

ま、iPhoneのカメラだけど、そこそこきれいに撮れてるかなぁ、と。
雨上がりではあったけど、足元はどろどろになってて最低でした。

しかし、なんでか明かりを撮るのにフラッシュを焚く人が多すぎるw
カメラ任せにもほどがあるというか、もう少し操作を勉強するべき。

あと屋台というか出店が出すぎでカオス状態w
良くも悪くも関西ノリなんですなー。
俺も焼きそばとビール飲んでましたが(高かった)。

Img_0472m

そんなこんなで、のんびり空港へ向かい、搭乗口へ無事到着したんですが、羽田が混んでるとかで発進許可が出ないw
遅れて発進し羽田付近に到着しても、しばらく旋回待機する羽目に。
おまけに雨雲の中で結構揺れる。
着陸したらぐったり。帰りの京急でもぐったり。
うちに着いたら23時だし、結構堪えるなぁ。

まぁ、もう年だしなぁ、無理は効かないですね。
とりあえず、これで出張はしばらくないかな。
旅慣れてないからもう勘弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »