« 弾丸出張 | トップページ | 絶賛偏頭痛 »

2009/12/04

弾丸出張パート2

先週末はうまいこと金曜日に出張が入れられたおかげで、久々に福岡でのんびり過ごして帰ってきたわけですが、さすがに毎度そういうわけにも行かず。
3日は神戸市に日帰り出張。

せっかくなので、JAL撤退でピンチとの呼び声が高い(なんのこっちゃ)、神戸空港を利用してみようと、羽田からスカイマーク便に乗ってみたのですが、なんか安いね。
前日・当日買ってもこの値段?てくらい。JRと競争だからかなぁ。

Img_0461m Img_0462m

おまけに神戸市中心部まで、新交通システムで20分ですよ。福岡空港並みに便利だわ。
まぁそういう意味では羽田も伊丹も便利なんですけどね。

昼過ぎからの会議は、なんとか無事に完了し、帰りの便は20時20分発。間が空きすぎなので、新幹線にしようかとも思ったんですが、訪問先の近所にルミナリエがありまして、ちょうど3日が今年の点灯日。
18時からというので、お茶を飲みながらtwitterしつつ時間をつぶし、ちょっと寄って来ました。

Img_0471m

ま、iPhoneのカメラだけど、そこそこきれいに撮れてるかなぁ、と。
雨上がりではあったけど、足元はどろどろになってて最低でした。

しかし、なんでか明かりを撮るのにフラッシュを焚く人が多すぎるw
カメラ任せにもほどがあるというか、もう少し操作を勉強するべき。

あと屋台というか出店が出すぎでカオス状態w
良くも悪くも関西ノリなんですなー。
俺も焼きそばとビール飲んでましたが(高かった)。

Img_0472m

そんなこんなで、のんびり空港へ向かい、搭乗口へ無事到着したんですが、羽田が混んでるとかで発進許可が出ないw
遅れて発進し羽田付近に到着しても、しばらく旋回待機する羽目に。
おまけに雨雲の中で結構揺れる。
着陸したらぐったり。帰りの京急でもぐったり。
うちに着いたら23時だし、結構堪えるなぁ。

まぁ、もう年だしなぁ、無理は効かないですね。
とりあえず、これで出張はしばらくないかな。
旅慣れてないからもう勘弁。

|

« 弾丸出張 | トップページ | 絶賛偏頭痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/46930346

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸出張パート2:

« 弾丸出張 | トップページ | 絶賛偏頭痛 »