« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

ガキのクルマになっちゃうのかなw

【ホンダ CR-Z 発表】予想に反し受注の半数が20-30代

そして、MT率が4割とも。事前受注4500台での話ですが。
想定してなかった需要があるということは、インサイトと食い合ったりしなくて、ホンダにとってはよかったのかも。

俺にしても、6MTがあるから興味あるくらいですしね。

しかし、若い世代でMT志向・・・

夏の有明にはCR-Zベースの痛車があふれかえることは確定ですねw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/08

ワンダーフェスティバル 2010[冬]

というわけで、昨日日曜日は、ワンダーフェスティバル 2010[冬]に行ってきました。

場所は前回と同じ幕張メッセ。やっぱビッグサイトに比べると遠い。
今回も、tetchangさんのご好意で、手伝いの名目の下、ディーラー参加させてもらいました。

しかし、前日の映画三昧のあたりから風邪気味になり、夜の飲み会の最中にも眠りそうになる体たらくで、特に熱とかは出なかったんですが、全体的にだるくて会場はほとんど回れませんでした(苦笑)。

今朝は快晴で、風も強く、外で並んで待ってたら死んでたかも(ぉ

さて開場後、てくてく歩いていって買ったのは、OM規格さんのところの「ホライゾン・アリアダスト」とさくらNRCさんのところの完全変形「B-M3型」折り畳み自転車

今回のメインストリームは、うーん、よくわかりませんでした。
化物語が盛り上がってるかといえば、そうでないところも多かった。

撫子待ちかもしれませんがねw

閉会後、海浜幕張駅前の、夏にも行った塩しゃぶしゃぶ屋で打ち上げ・夕飯。

雪風さんたちと一緒に次回ネタで盛り上がっていたら、

海底軍艦70万円>1mくらいのウルトラホーク1号>ドンガラ>箱組み>ベニヤ板>ハリボテ、
という流れになって、アディ・ギル号に行き着き大笑い。

たぶん、「アディ・ギル号」は版権いらないしねwww

で、ホントに作ったら、ネタだとしても俺は買うよ(爆)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/06

大映画梯団、北へ。

というわけで、今日6日は、福岡からプラパテコートの人が上京。
川崎で映画をハシゴする予定。

今日封切のハルヒ消失ではなく、Fateとなのはの劇場版です。
ついでなので、WFあわせで上京してくるぢゃいけるさんも迎撃して、CPUさん、とすさんらと、映画の後は飲む予定。

映画のチケットは予約したけど、北海道から来る人もいるから、飛行機が無事に飛ぶことを祈ってます。

んでもって、明日7日は幕張まで赴いてWFに。
ハードな週末になりそうだなー。

さらに、来週末は俺が福岡に行って、ハルヒを見て、夜は水樹奈々のライブに参加予定。
健康に気をつけないとな~
来月も(水樹2days、Perfumeライブ)あるし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

困った

VAIOtypePを買ったときに、通信端末として一緒に契約して使ってたイーモバの端末(契約上はレンタル品)が行方不明に・・・。

いつも入れてるエレコムの対衝撃ケースのポケットに、なぜか入っていないし。
最後に持って出たのは先月の帰省のときなので、実家においてきたかと思って確認しても無かったようだし。

紛失の場合はどういう扱いになるのかなー。もう1個端末購入することになるのかな?

これは様子見のつもりだった、Hybrid W-03を買えということかw

でも自転車買えなくなるからなー。
いくらだろう(ぉぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/03

The Red Fujiyama

もう先月になっちゃいましたが、正月9日に帰省したときに、上越新幹線MAXとき二階グリーン席から夕方撮った富士山。

いい感じに夕暮れだったので、赤いのが撮れました。

Img_4821m

正月も明けてたから、排ガスの影響とかも戻ってきてるし、関東側からだからやっぱ苦しいね。
最近東海道新幹線に乗る機会がほとんど無くなったし、乗っても雨だったり曇ってたりなので、静岡側からはもう無理だなぁ。

車で行くほど暇じゃないしw

あと一枚ですが・・・ビルの谷間でイマイチなんですが、珍しい鳥が写ってたもので。

Img_4811m

帰りは、関東は雨でしたし、新幹線も一杯で、一階自由席しかなかったので、写真はありません。

残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/02

時事ネタ

まぁ、年に1度あるかないかだし、せっかくなので。

Img_4828m

積もってるのは屋根ばっかりで、道路とかは大丈夫っぽい。
京浜東北線も遅延とか無いようだし。

ま、こんなん雪のうちに入らないよなぁ。

ただ、歩道とかは凍結してるかもなので、転ばぬよう注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誇るべき成果

荒れる小学校、暴力が大幅増
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100201-OYT8T00330.htm

これぞ日教組の掲げる戦後教育の精華。
一世代回って現代の学校に反映されてきたわけで。

日教組は、この成果を恥じるどころか、むしろ誇るべきでしょうね。

ま、今現場で苦労している先生方は、いい面の皮ですが。
問題教師の排除もできず、新陳代謝もできず、レベルアップも研究も研鑽もできずで、大変ですね。

てゆーかしたくない人たち、させたくない人たちが政権取ってるわけだし。
そこんとこどうなんですか?興石先生。

このままだと、今の世代がまた一回りしたら、さらに酷くなるんでしょうね。
これからも苦労されるであろう、まともな先生方に、心から同情いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »