« ガキのクルマになっちゃうのかなw | トップページ | 訃報 »

2010/03/02

6MTは何処に在りや、全世界は知らんと欲す。

なにはともあれ、せっかく発売になったのだから、CR-Zの実車でも冷やかしてこようかと、近くのホンダ販売店を検索してみたわけですよ。

神奈川県内、展示車にこそ6MTであるところもあるのですが、試乗車はすべてCVT(笑)。
これじゃあなぁ、と思って近隣都県を調べてみたところ、展示に6MTがあった神奈川はマシなほうで、東京とか埼玉とか、展示も試乗もCVTしかありませんよ。

皆さんの地元も調べてみましょう(笑)。
http://www.honda.co.jp/democar/cr-z/

近場?だと、わずかに静岡、愛知に1台くらいあったかな?
うはwwwホンダのくせに6MT売る機無えwwwww

・・・ま、時代の趨勢ではあるんですが、設定しただけえらい、というべきなんでしょうかね。

|

« ガキのクルマになっちゃうのかなw | トップページ | 訃報 »

コメント

関東圏で6MT試乗できるのって宇都宮の1台だけかよ!?
ホント売る気あるんかいな。
宇都宮の友達んトコ(ホンダ勤務(笑))に遊びがてら行ってこようかなぁ。

投稿: 雪風 | 2010/03/03 12:29

初めまして、双葉 葵と言います。

話題の(?)CR-ZほんとCVTばかりですね・・・・。
6MTの方が興味が有りますが。
やっぱりホンダもこの車はCVTメインなんでしょうねー。
GT500に出したHSV-010の方がよっぽど興味が有ったりです(苦笑)
時代はエコなんですねー。私は、時代に逆行した車に乗ってるけど・・・。

投稿: 双葉 葵 | 2010/03/06 08:19

レスありがとうございます。

>ゆっきー
ぜひ試乗してきてくださいよw
こっちは静岡まで行く元気もありません(笑)。

>双葉 葵さん
はじめましてー。
うちの車もER34スカイラインのGTターボだったりするので、街乗りではガソリン捨てまくりです(苦笑)。
その分、高速でのんびり走るのは楽ですね。
マニュアルなので渋滞するとちょっと面倒ですがw

さて、試乗車は販売店が用意するものだから、売れない(お客さんが乗れない)MTを置くメリットがない、と考えてしまうのかもしれませんねぇ。
でも、想定してた中年元走り屋という(笑)客層を考えたら、MTの集客力もそこそこあるかと思うんですがね・・・

でも、奥さんの承認を得るには、やっぱATでないとダメなのかもしれませんねw

投稿: 少佐 | 2010/03/06 15:53

と、今もう一度見てみたら、追加されたのか埼玉も神奈川も6MTの試乗車が出てきたよ。
神奈川のは、川崎の北、つかほとんど東京との国境じゃないですかw

こんど試乗オフとかどうだろう(笑)。

投稿: 少佐 | 2010/03/08 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/47708933

この記事へのトラックバック一覧です: 6MTは何処に在りや、全世界は知らんと欲す。:

« ガキのクルマになっちゃうのかなw | トップページ | 訃報 »