« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/19

訃報

マイミクでもあり、友人(勝手だけどね)でもありました、原型師のいちろーたさんが、18日に急逝されました。

ご冥福をお祈りします。

数年前こそVer.Kaオフなどでご一緒していましたが、近年はワンダーフェスティバルやワーホビの会場でお会いするのみでしたが、とても気さくなよい方で、腕も確かで多方面に慕われておりました。

いまはただただ、残念な思いで一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

6MTは何処に在りや、全世界は知らんと欲す。

なにはともあれ、せっかく発売になったのだから、CR-Zの実車でも冷やかしてこようかと、近くのホンダ販売店を検索してみたわけですよ。

神奈川県内、展示車にこそ6MTであるところもあるのですが、試乗車はすべてCVT(笑)。
これじゃあなぁ、と思って近隣都県を調べてみたところ、展示に6MTがあった神奈川はマシなほうで、東京とか埼玉とか、展示も試乗もCVTしかありませんよ。

皆さんの地元も調べてみましょう(笑)。
http://www.honda.co.jp/democar/cr-z/

近場?だと、わずかに静岡、愛知に1台くらいあったかな?
うはwwwホンダのくせに6MT売る機無えwwwww

・・・ま、時代の趨勢ではあるんですが、設定しただけえらい、というべきなんでしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »