« 代休偏頭痛 | トップページ | 偏頭痛なう゛ »

2010/04/29

アンプがアンプが壊れかけ

現在、PC周りの再生用に、TechincsのSA-K6を使っているのですが、そろそろご臨終が近いようで、音が片方だけになったりならなかったり。一定の角度強度(笑)で天板を叩くと、幾分かは元に戻るのですが、また再発を繰り返す、まぁ、末期症状。

このカセットアンプ、中学のときから使ってるんですが、物持ちのいいものも考え物ですねw
当時は上にレコードプレイヤーが乗ってました。

今は、外部入力端子に、RolandのミキサーMX-5を経由して、PC3台、SC-88pro、CDMDプレイヤーMXD-D1が繋がってる状態。全部一斉に鳴らすと超カオス。

まぁそれはそれとして、代替を考えないといけないんですが、フツーのオーディオアンプ(ステレオのみ)でも2万とかするんですよねぇ。いい機会なので、5.1chとか導入してもいいのかなぁ。とはいえ、PCであまりゲームしないし映画DVDも見ないから、サラウンドとかあっても意味ないかもね。

あと、なにも強化していない、PC隣の37インチプラズマTVのAV再生環境も何とかしたいところなんですが、如何せん金がねぇ。

Img_2145m

|

« 代休偏頭痛 | トップページ | 偏頭痛なう゛ »

コメント

360とTVの5.1chだけ(TOSリンク)ならYAMAHAのTSS-20が2万ちょい?
BDで使われるDolby True-HDとかDTS-MASTER AUDIOやマルチチャンネルロスレスにも対応しておきたい(HDMI)ならパイオニアかONKYOで4万ちょいってとこかなー
スピーカー込みって考えれば安いかな。

投稿: すめ | 2010/04/29 10:31

家もHDMI対応AVアンプを考えないといかんのですが…
何とか頑張って1本3万くらいのSPで5.1を作りたい物です。今年は無理ですけど。
カセットやVTRのサルベージも放置状態だし、どうするかなあ。

投稿: | 2010/04/29 13:02

結局、PCの音再生用にAmazonでアンプ買っちゃいました。
4/30の早朝注文したら夕方来たよw
セッティングは明日ですけどね。

もーどさんところは、ソースも多そうだし大変ですねぇ。

投稿: 少佐 | 2010/05/05 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/48210940

この記事へのトラックバック一覧です: アンプがアンプが壊れかけ:

« 代休偏頭痛 | トップページ | 偏頭痛なう゛ »