2010/02/08

ワンダーフェスティバル 2010[冬]

というわけで、昨日日曜日は、ワンダーフェスティバル 2010[冬]に行ってきました。

場所は前回と同じ幕張メッセ。やっぱビッグサイトに比べると遠い。
今回も、tetchangさんのご好意で、手伝いの名目の下、ディーラー参加させてもらいました。

しかし、前日の映画三昧のあたりから風邪気味になり、夜の飲み会の最中にも眠りそうになる体たらくで、特に熱とかは出なかったんですが、全体的にだるくて会場はほとんど回れませんでした(苦笑)。

今朝は快晴で、風も強く、外で並んで待ってたら死んでたかも(ぉ

さて開場後、てくてく歩いていって買ったのは、OM規格さんのところの「ホライゾン・アリアダスト」とさくらNRCさんのところの完全変形「B-M3型」折り畳み自転車

今回のメインストリームは、うーん、よくわかりませんでした。
化物語が盛り上がってるかといえば、そうでないところも多かった。

撫子待ちかもしれませんがねw

閉会後、海浜幕張駅前の、夏にも行った塩しゃぶしゃぶ屋で打ち上げ・夕飯。

雪風さんたちと一緒に次回ネタで盛り上がっていたら、

海底軍艦70万円>1mくらいのウルトラホーク1号>ドンガラ>箱組み>ベニヤ板>ハリボテ、
という流れになって、アディ・ギル号に行き着き大笑い。

たぶん、「アディ・ギル号」は版権いらないしねwww

で、ホントに作ったら、ネタだとしても俺は買うよ(爆)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/04

出刃

というわけで、数ヶ月前にさくっとアマゾンで予約してたので、難民にならずに済みました。
「初音ミク Project DIVA」

一昨日、konozamaにもならず到着。
とはいえ、週末は飲みとかドームとか飲みとかガンダムとかなので、遊んでる暇はなさそうですが。

Img_4128m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

FF11終了のお知らせ

http://jp.finalfantasyxiv.com/

てなわけで、PS3とWindowsでFFXIV(FF14)が発表。
2010年発売予定とあるけど、まぁ半ばとしてあと1年位か。

キャラが移行できようができまいが(個人的にはできないほうが良い)、一応買いそうな気もする。
昔みたいな廃人紙一重のプレイは、もうできないけどねw

それはそうと、もうRMT業者とかが湧いて出ないような仕様と管理を、ぜひお願いしたいところ。
中華からのアクセスは、もう完全遮断でいいよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28

ドリームクラブ カラオケステージPV Ver.B

先日紹介した「ドリームクラブ」カラオケステージの、別バージョンです。
Xbox360トレイラー版(Ver.A)と、結構違ってたり。
こっちのほうがいい出来かもね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

続々々々・ドリームクラブ

というわけで、Xbox360のこの夏の期待の新作(笑)、ドリームクラブの新作PVが2つ発表になりました。
なにやら、ゲーム内でのカラオケ(ステージ)モードとのことで。
まぁその、歌ってもらうのにチップ(実弾)が必要になるのは自明のことなのですが(苦笑)。

動きは悪くないんですが・・・なんというか、よくできたMMDデータのような気もしないでもないですな。

本来的に言えば、こちらはおまけで、恋愛シミュレーションの部分をがんばらないといけないのかなとも思うのですが、所詮はキャバクラなのが痛いところではありますな。
こちらの中の人は小清水亜美。


さて、2本目。
絶対アイドル宣言という割には、歌詞に毒が足りないなと思うのは俺の頭が毒されているせいだろうなぁ。いろいろと。

そうそう、情報によればコスチュームは変更可能なようで、初回限定版には限定コスチュームダウンロード可能な、クラブ会員証が付属。

搾り取る気満々ですな(笑)。

そいやこの娘の中の人は、ゴットゥーザ様でしたっけ。
乳の大きさなら、みくるとも張れますが、なんともはや。


D4出力(720p)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
1280x720 60fps
x264 2800kbps 1pass
AAC-LC 192kbps

ま、野暮なツッコミはなしで、みな楽しみましょう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

アイドルマスターL4U! DLCカタログ14号

5月27日配信予定の、ダウンロードコンテンツ5月分の紹介トレイラー。
今回もMAより新曲が2曲。

無事(笑)、「隣に…」と「Kosmos,Cosmos」が配信となりましたよ。
来月の15にも期待(笑)。

つか今回もやっぱり曲だけなんですかね?
ドラマはともかく、服は欲しいですね。

D4出力(720p)⇒ PV4キャプチャ
AviUtlでエンコード
1280x720 60fps
x264 2700kbps 1pass
AAC-LC 256kbps

zoomeが3Mbpsまで対応したらしいので、全画面で再生する場合は、ちょっと大きめに上げてみましたがどうか。
見れないという人がいたら教えてちょうだい。
分散ダウンロード用のアドオンとか指示されるかもですが(うちも入れてるし心配はない・・・はずw)。
http://zoome.jp/majornagase/diary/67/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

しまった【H.A.W.X】

ドリームクラブとL4U追加コンテンツ情報収集にかまけてたら、「H.A.W.X」注文するの忘れてたぜ。
フレンド欄からtetchangが遊んでるのを見て発売日だったのを思い出した。

というわけで早速amazonでポチる。明日届く予定。

連休、暇な人オンラインに付き合ってくれw
面白いといいなぁ。

あ、フライトスティック再設置しないと。
テーブルごとプラズマ前に持ってくるだけだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/21

続々々・ドリームクラブ

というわけで初動画が発動(笑)<原文ママ
この夏の期待作である、D3 PUBLISHERの「ドリームクラブ」の初公開トレイラー・ビデオです。

アイマス並みに、結構良く動いてますよねw
でも乳の揺れぐあいはDOAとかエロバレーとかwww
ちょっとキモイ(汗)。

んでもって、そのうちこの曲で、キャラをアイマスにしたMADが作られるものと予想(笑)。

イロイロと楽しみです。

でもこうして見るとアレですね。
クラブ内だからか、ステージがイマイチ華やかでない。変わり映えしないとちょっと飽きるかも<ゲームが間違ってます

そうそう、るい先生と雪歩理保のパンツ、メイド服?のスリットから見えてるんですねぇ。
るい先生のはヒモパン確定ですが、理保のは服のデザインかも知れず。
そのときは、えらいハイレグTバックもしくははいてないということになるわけですがw

 
 
そういえばそろそろ、箱のL4Uも追加コンテンツのお知らせのシーズンですな。
今週中だったはず。トレイラー13は明日くらいかな。
果たして、例の(笑)MA曲は出るのかどうか?
こちらも楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/17

続々・ドリームクラブ

「まぁその、なんだ。
まずは、これを見てくれ。」

ニコニコ動画(sm6760234)

「ぬるぬる綺麗に動いてるだろ?
でも・・・これ(元は)動かない(静止画な)んだぜ・・・」

つか発売前からイロんな意味で話題騒然な「ドリームクラブ」ですが、先日ゲームシステムが発表され、やはりバイトで稼いで「貢ぎゲー」であることが明らかになりました。
どの辺にゲーム要素があるのか、ちょっと楽しみ(不安)になってきましたよ。

それはそうと、上の動画ですが、元はHPで公開されている静止画を、職人がつなぎ合わせて作ったもの。
結構、そそられるものがありませんかないですかそうですか(笑)。

ニコ動で「ドリームクラブ」で検索するといろいろ出てくるので、興味のある方はごらんになるとよろしいかとw

でもって、DLCで衣装とか買えたら大笑いなんですがw
いや、DLCでなく実弾貢ぐシステムもアリだったりとかして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/02

エイプリルフール終了のお知らせ2009

ってのはおいといて。

今回のネタで一番らしかったのはこれだなぁ。

Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破!


・・・あれ、冗談じゃなかったのか(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧