2009/12/04

弾丸出張パート2

先週末はうまいこと金曜日に出張が入れられたおかげで、久々に福岡でのんびり過ごして帰ってきたわけですが、さすがに毎度そういうわけにも行かず。
3日は神戸市に日帰り出張。

せっかくなので、JAL撤退でピンチとの呼び声が高い(なんのこっちゃ)、神戸空港を利用してみようと、羽田からスカイマーク便に乗ってみたのですが、なんか安いね。
前日・当日買ってもこの値段?てくらい。JRと競争だからかなぁ。

Img_0461m Img_0462m

おまけに神戸市中心部まで、新交通システムで20分ですよ。福岡空港並みに便利だわ。
まぁそういう意味では羽田も伊丹も便利なんですけどね。

昼過ぎからの会議は、なんとか無事に完了し、帰りの便は20時20分発。間が空きすぎなので、新幹線にしようかとも思ったんですが、訪問先の近所にルミナリエがありまして、ちょうど3日が今年の点灯日。
18時からというので、お茶を飲みながらtwitterしつつ時間をつぶし、ちょっと寄って来ました。

Img_0471m

ま、iPhoneのカメラだけど、そこそこきれいに撮れてるかなぁ、と。
雨上がりではあったけど、足元はどろどろになってて最低でした。

しかし、なんでか明かりを撮るのにフラッシュを焚く人が多すぎるw
カメラ任せにもほどがあるというか、もう少し操作を勉強するべき。

あと屋台というか出店が出すぎでカオス状態w
良くも悪くも関西ノリなんですなー。
俺も焼きそばとビール飲んでましたが(高かった)。

Img_0472m

そんなこんなで、のんびり空港へ向かい、搭乗口へ無事到着したんですが、羽田が混んでるとかで発進許可が出ないw
遅れて発進し羽田付近に到着しても、しばらく旋回待機する羽目に。
おまけに雨雲の中で結構揺れる。
着陸したらぐったり。帰りの京急でもぐったり。
うちに着いたら23時だし、結構堪えるなぁ。

まぁ、もう年だしなぁ、無理は効かないですね。
とりあえず、これで出張はしばらくないかな。
旅慣れてないからもう勘弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

あいぽん3GS

というわけで、午後一で横浜のヨドバシに行って引き取ってきました。
だす師匠とすめは、どうせ白を買うだろうからと思って、不人気色?の黒32GB。

Img_4109m
 
 
 
 
ちょっと前まで、iPhoneとかiPodとか買う気なかったんですが、WMの最新最上位機種が、音も機能も絵もよかったんだけど、ちょっとピンとこなかったのと高かったのと画面が小さかったのと、iPhoneもSになって早くなったと聞いて、ついうっかり。
つーか、現行の音楽聴いてmixi見てtwitter覗いてるW61Sにしても、動作が一々もっさりでねぇw

今までセッティングしたり遊んでたり、家庭内無線LANのセキュリティをあげてたりしたら、こんな時間に(苦笑)。

さて、初のiPhone(iPod)ということで、携帯性のチェックなどせねばなるまい。
iPhone嫌いな人は、でかいとか重いとか言うんですが、はたしてどうでしょうか。

私が実際電車で読むサイズの一般的な文庫本と比較してみました。

Img_4110mImg_4114mImg_4124m

 
 
 
 
 
とんでもなく小さいですね。厚みも比べ物にならないくらい、薄いです。
これで携帯性もばっちりです。

でも、1冊だけの比較では不十分の謗りを受けかねないので、もっと薄い本と比較してみましょうか。

Img_4118m
 
 
 
 
 
どうでしょう、これでiPhoneが十分小さいことがお分かりいただけたと思います。
今日はもう風呂に入って寝ます。

そういや、無線LAN経由でPC内の音楽とか聴けるんでしたっけ?
どうやるんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/15

Perfume尽くし

バレンタインあわせでチョコレイト・ディスコの着歌フルをDLすると、おまけで待ち受けフラッシュが手に入るということで、早速携帯にインストール。
しばらくはバレンタイン仕様で使います。
Perfumemachiuke
 
 
 
 
 
ホントは、ファンクラブ結成1年を記念して、バレンタインカードが届いてHappy Valentineだったはずなのですが、郵政のボケが土日に持ってきてくれやがりません。
相変わらず使えない奴等です。
同じ横浜でも届いている人もいるから、磯子局がク○なんでしょうな。

それはそうと、減数もなかったので楽勝と思っていた昨日の当選は、どうやら薄氷の勝利だったようで。

Perfume代々木ディスコディスコディスコ!当選確率

実はこれだけでは場合分けが不十分で、よくわからないんですが、2chのスレ見てると、1枚申し込みの人が、結構落ちてるようで。
お気の毒ではあるんですが、明日は我が身という気もしないでもない。

あとはヤフオクひどすぎ。
テンバイヤ絶賛吊り上げ中で、さらに席もわからんのにせわしなさ過ぎる。

これはいよいよChaMaさんにでもP.T.A.に入ってもらって、確実を期すしかないですね(笑)。
地方公演のときはこちらも申し込みますからw

さて、10日の公演分は確保できたので、残りは一般で9日公演分をゲットしなければならないわけですが・・・
プレイガイド先行ってあるんですかね?
システムがよくわからない。

ローソンチケット  http://l-tike.com/

電子チケットぴあ  http://t.pia.jp/

e+(イープラス)  http://eplus.jp/

アミューズモバイル(携帯で接続)  http://www.amuse.co.jp/

いろいろありますが・・・
いまんとこ一般販売日しか掲示されていないですし。

それと、ローソンとか有料会員になっておいたほうがいいとかあるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

富士山

実は新潟へ新幹線で帰るとき、関東側から見た富士山を撮ろうと、いつも狙って2階席グリーンD席とか取ってるわけですが。
なかなか天候がよくなかったりとうまくいかないことが多かったりします。
でもまぁ、11月末と、年始の帰り、きれいに晴れていたことがあったので、なんとか成功。
しかし、昼間はなんとかそれなりですが、夕方は手ブレ補正レンズの力を借りても、なかなか大変です。
これ以上は明るい望遠がないとね(笑)。
Fuji01Fuji02

 
 
 
 
 
 

続きを読む "富士山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/30

携帯、還らず。

auから、先週修理に出したW61Sが帰ってきたと連絡を受けたので、昼からいそいそと取りに行ってきたのです。
工場では症状が再現しなかったので、とりあえず基盤交換されてきてました。
正直この時点でいやな予感満載。
受け取って、auショップの駐車場の車の中でテスト。
直ってないw
そのままショップへ逆戻り。

んで、本体中身が替わってるのに直ってないということは、中身以外がおかしい可能性が、ということでau-ICカードをを新品に換えてもらう。
混んでたせいもあって1時間弱待ち。
でも直らない(苦笑)。

結局、1ヶ月近くかかる?解析修理の憂き目に。

症状は、W61Sで本体メモリ上の音楽データは再生できるけど、SDカードにあるとエラーになるというもので、移動してしまえば実用上はあまり問題はないんですがね。

通勤用に、ipod-nanoかウォークマン買ってくるかなぁ。
電車内のバカが発するシャカシャカ音を消すのに必要なんですよネェ。

というわけでソニスタ見たら、16GB で3万とか4万とか。
たけぇよ。そんなに容量いらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

W61CA

早々に買い換え、たわけではなく。
この間から調子の悪かったW61Sを修理に出した代替機。
61Sより軽くて小さくて薄くて使いやすそうで防水も効いてそうな、いわゆる普通の二つ折れタイプ。

でもなんか、所有して満足が得られるかというと、そうでもないような。
普通の携帯だと物足りないというか、なんかとがったところがないとつまらないとか、そのへん。
単なる道具ではない何か、が欲しい。

要はマゾ?
Img_3746m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

W61S、故障。

かどうかはまだよくわからないんですが。
LISMO Playerでトラブル発生。
microSDに入れた著作権保護付きデータ(楽曲とか)が再生不能に。
LISMO Port経由で入れたCDデータも、着うたフルも、microSDに置いてあると、再生不可能。

内部メモリに移動すると、問題なく再生できる。
microSDの読み書きは普通に出来る。
microSDを別のに変えても、フォーマットしても不具合は変わらず。

ソフト的なもののような気もするし、microSD読み取り部の、著作権保護部分だけ壊れたような気もする。
いずれにせよ、auショップにもって行きたいのは山々なのだが、昼間は抜けられるわけもなく。
土日に持っていって、代替機貸してもらうかなー。

ハードの不具合なら、この間地面にちょっとこすったところでもあるし、全交換にならんかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

5人前

秋葉原で飲み会後、乗った京浜東北線の車内。
俺が乗った直後から降りるまでこんな感じ。
多分、終点の大船まで行ったんじゃないかな。
東海道線でなくて良かったネ。

大船で起こしてもらえてればいいけれど(苦笑)。

Sn3d0007m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

Bluetoothのせい?

前々記事で、W61SのLISMOで音がゆがむという症状を報告し、LISMO PORTの転送(エンコ)に不具合が?というわけで、VAIO使ってやってみたんですが、あんまり改善されてない?
てゆーか、着うたフルで同じ曲落として聴いても、同じように歪むような感じなので、こりゃ再生側かなと。

で、有線と無線(BT)で聞き比べてみると、明らかに無線の方が歪んでいるようで。
特に曲の頭とか、bpmが大きく狂ったりピッチが上がったり下がったり。
こりゃしょうがないのかなぁ。
でもそんな状態で、Perfumeのplastic smileのサビとか聴いてると、気が狂いそうになる(苦笑)。

ま、音質重視というなら、無線より有線のほうが絶対に良いわけだし、そもそもウォークマン仕様じゃない携帯で音質重視というのも、なんか間違っている気もしないでもない。

あきらめたほうが精神衛生上いいような気がしてきましたよ。
iPod買うか?

・・・それはそうと、昨日は家でのんびりしていたはずなんですが、咳の具合は良くなりませんでした。
熱もないし、咳のし過ぎでのどが痛いのと、鼻が詰まって頭が重いの以外は問題ないんですが。
というわけで、これも気にしないことにして、これから最後のWHFに出発です。
マスクとティッシュ用意していこう(泣)。

この連休は、咳に始まり咳に終わりそうな気配。
咳自体は、連休終わっても残りそうですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/05/04

聴くに耐えない

W61Sに、LISMO PORT経由で音楽を転送して聴いてみたわけですが。
なにこの歪み(ひずみではなく、ゆがみ)。

音程どころかbpmまでグニャグニャなんですけど!

アドエスから再生したのと聴き比べても明らかに違う。
正直、気持ち悪い。
音質自体は、だいぶアドエスより良いだけに、この歪みが目立ってかなわん。

W61Sへの転送(エンコード)を、作業中の自作PCのバックグラウンドでやってたせいもあるのかもしれませんが・・・

しょうがない。同じSONY製、相性がいい?だろうことを期待して、VAIOから転送してみるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧